ごーるでん・その3
2013/04/28(Sun)
三日目

朝一で早速お風呂~(^^♪
昨日までは曇りに小雨とイマイチな天気だったけど、今日は快晴!
気持ちの良い青空を眺めながら滝見の露天を満喫です
贅沢やなぁ・・・(*^_^*)

お風呂を満喫したら、お楽しみの朝ごはんです!
DSC_0137.jpg
これっ
美味そう!
DSC_0140.jpg
うわっ!この切り身柔らかくてジューシー!
大抵しょっぱいか硬いか、ってのが多いのに、ここのは美味しいな~
DSC_0141.jpg
煮物もウマー
DSC_0139.jpg
これもグー
んでも、一番感動したのがこれっ!
DSC_0138.jpg
温泉玉子
これがまたプリップリで意外とシッカリ歯応え有りのチョット変わった温泉玉子で、ビックリしたのが甘み!
濃厚で甘いんですよね~
こりゃ美味いわ!
シッカリ完食して、満足満足

ご飯の後は一休みして再びお風呂~
内湯も露天も満喫
はぁ~~~(^^♪

そして残念ながら出立
ニセコ駅まで送って頂きました
鯉川旅館良かったよーーーー

さてさて
今日も電車の旅ですよ
DSC_0142.jpg
ニセコ駅から再び函館本線に乗り込み、出発
少し走って、着いた先は長万部
ここで途中下車しますた
長万部には温泉が有るんですよね
駅で降りて温泉街まで歩きます
うぉ~~寂れてる~~~~~~(~_~;)
あんまり人が居ない町ですなー
お店もやってない感じ・・・
DSC_0143.jpg
温泉街に向かう途中の鉄橋から
うーん、北の町って感じ!
長万部は海のすぐ近くです
DSC_0144.jpg
無効は綺麗な海です
去年見たもんね~
左端はオイラの指でつww
少しして温泉街到着\(~o~)/
なんだけど、、、人居ね~~~
目に付いた旅館に入ってみるも、日帰り入浴やってない、とか時間が遅かったりで入れず・・・
3件目を覗いてみたら女将さんらしき人が掃除中(^^ゞ
お風呂入れますか~?っと聞いてみると、快く了解してくれた!
感謝!
長万部温泉はアルカリ性の単純泉なのですねー
お湯の色は黄色掛かってる
滑らかなお湯でサッパリとして暖まりますねー
DSC_0145.jpg
有難う!四国屋さん!

お風呂を出て駅に戻ると丁度お昼
食べ物屋さんもあんまり無いんだけど、近くに有った店に飛び込む
結構混んでる(゜o゜)
ここはどうやら蟹飯がウリらしい
悩みつつ頼んだのは蟹カレー
DSC_0146.jpg
トッピングの蟹は乾いてるのでは無く、炒ってあるんですね
食べていると目の前に有る窓の外に蟹みたいな着ぐるみが\(◎o◎)/
窓にへばりついて店内を覗いてる・・・コワイよ~~~^^;

お腹を満たして再び出立
今度は室蘭本線に乗ります
海沿いの道を進む電車(?)
去年お風呂に入った洞爺湖を過ぎ、辿り着いたるは登別!
駅からバスで移動します
温泉街到着!
本日の目的地に到着だ~~~\(~o~)/
登別温泉、さすがに規模の大きい温泉ですねー
人も一杯だ!
宿にチェックインして、先ずは見物!
ここ登別温泉には地獄が有るんですねー
どれどれ
温泉街の奥、少し上ったトコロに有りました!
DSC_0147.jpg
おぉ~結構規模大きいよ!
遊歩道を歩いて行きます
DSC_0148.jpg
湯気モクモク
DSC_0149.jpg
お湯の沸いてるトコロもありました
これで間欠泉も有れば完璧だったのにな~~
鬼首部のが楽しい!?
登別温泉は透明感の有る硫黄泉です
硫黄の香ばしい香り、、、最高~~~\(~o~)/
シッカリふやけるまで満喫しますた
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごーるでん・その4 | メイン | ごーるでん・その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1459-5ec018c7


| メイン |