ごーるでん・その6
2013/05/03(Fri)
5月3日

朝飯はバイキングじゃ無く、定食ですた
まいうー
準備をして、早速出発!
美川インターから北陸道へ
美川を出て、お隣は小松
おぉっ、ココがかのファントム無頼でキャノピー完全カバーして目隠し計器飛行して着陸したという・・・w
食う字基地に行きたい誘惑も有ったけど、無事通過(^^ゞ
今日も良い天気ですっ
右手に海を眺めながらの走行は気持ち良いな~
順調に走行して、南条SAで休憩した時の事
駐車場は超満員だったけど、バイク用は大丈夫ですた
こういう時バイクは良いね!
丁度隣に停まったアメリカンのナンバーを見たら、ナント宮城!
話しかけたら多賀城の方ですた~
オイラ仙台!って言ったら、同郷じゃんっ!っと硬い握手をされますた(^^)
お話していたら、目の前の高速が見る見る渋滞
あれれ!?
どうもこの先で事故みたいです
うーむ
見知らぬ土地ですり抜けは嫌だなぁ、と思っていたら、このSAETC出口が有るんですねー
丁度高速道路ばっかでツマンナイと思っていたので下道に下りる事に
オチャンは頑張って高速を行くそうな
降りて365号に入る
こういう場合下道もガチに混むものだけど、今回はスイスイ
やっぱ下道は良いな~(^^♪
476号に入り、一路敦賀へ
敦賀の街中に入ると暑い!
コンビニでウインドストップインナーを脱いでいると南条SAでお話したCBの方が入ってきた
先に着いてたオイラを見てビックリ!
CBの方は高速走って来たそうです
下道で正解だったなー
そこから27号に入って美浜へ
IMG_4011.jpg
途中、綺麗な海が見れました(^^♪
IMG_4012.jpg
どうしてこう、日本海側は海が綺麗なんでしょう?

小浜の道の駅で一休みしたら、小浜インターから舞鶴若狭道に入ります
順調に南下してたんだけど、ここでアクシデント!
持ってきた地図が中部・北陸のツーリングマップルで、舞鶴の先は載ってないのです!\(◎o◎)/!
わーお
しかーし
ここで慌てずSAを物色w
おっ、有った有った
NEXCO西日本・関西高速道路ガイドマップを手に入れたのでした~~~
福知山を過ぎ、一端中国道へ
登り線に入ります
うひゃー
車線多い!
さすがに車が多いなー
神戸三田で六甲北道路ってのと連結してるハズ・・・
なんかそれらしき看板が有ったのでソチラに
なんだか一般道みたいな道路だなー
間違えた!?
ドキドキしながら走って行くと、無事神戸ジャンクション到着
山陽自動車道に入ります
やれやれ^^;
中国道も山陽道も初めて走るな~
と、ゴキゲンで走っているとアクシデントがっ
三木ジャンクションってのが現れた!
アレ?
コレってどっちだっけ???
流れが良くてなかなか地図を確認出来ない!
しかも表示される地名が分からないもんで、と行ってしまう
暫く走ると車がどんどん少なくなっていき・・・

しかも

淡路

えっ?
淡路!?
淡路ってあの淡路島!?!?

・・・
・・


間違えてしもた~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


仕方無いのでUターン(泣
ええい!土地勘が無いとツライのー
再び山陽道に戻り、今度は正解
山陽姫路東インターで降りて、目指すは姫路城!\(~o~)/
姫路もなかなか大きな町ですねー
姫路城の看板を追いかけて、、、おっアレか!?
やっと着いた~~~
駐車場は例によって超満員だったけど、バイクが無問題(^^♪
バイクを停めて、靴を履き替えて、いざ出発!
IMG_4013.jpg
先ず大手門ですね
コレホンモノ(゜o゜)
んで
IMG_4014.jpg
キター!
姫路城は天守閣の大改修中なのです
今は外から見る事が出来ないんだけど、上まで登れるようになってるのです
改修中だからこそ見れるモノが有る!って事でやってきたのですよ(^^)
IMG_4015.jpg
しかし、デカイ城だなー
IMG_4016.jpg
今まで見てきた城の中で一番大きいかも!
しかもコイツはホンモノだもんね
IMG_4017.jpg
天守閣に向かう道中、いろいろな展示物が有って面白い
中には怪談皿屋敷の井戸まで有ってビックリ!!!
ココだったの~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_4018.jpg
兎に角規模が大きいし、遺構がシッカリ残っていて当時を想像させます
IMG_4020.jpg
城下町が広がってたんだろうなぁ
IMG_4021.jpg
攻めあがる敵をあそこから・・・
IMG_4022.jpg
いよいよ天守閣間近っ!
と、思ったら・・・

なんだこの長蛇の列わっ!?


ナント!
天守に上がるエレベーターの順番待ちで2時間待ち!!!
2時間\(◎o◎)/
うおーん、時間無いよ~~~(>_<)
仕方なく諦めますた
IMG_4023.jpg
まぁ、そんでも結構満足したり
IMG_4024.jpg
姫路城、噂に違わず立派なお城ですた(^^♪

さてさて、だんだん日も傾いてきましたよ
2合、29号と繋いで山崎へ
本日の宿に到着でーす
いやー、今日は380kmと距離は走って無いんだけど、街中も多いし結構時間掛かったなー
今日の宿ホテルサフランは意外なほど山間の鄙びた町に有りました
むむー
もっと都会かと思ってますた^^;
御近所を散歩して、スーパーでお買い物
居酒屋さんか食堂でも有ったらそこで飯にしようと思ったけど、適当なお店が無かったのでお弁当です(^^)

さあって、明日も楽しみだ~~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごーるでん・その7~聖地へ! | メイン | ごーるでん・その5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1462-93fa629a


| メイン |