--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
硫黄三昧^^;
2013/05/18(Sat)
今日は旅行好きな本社の先輩と営業所の女の子と遊びにGO
先ずは福島に有るお気に入りの蕎麦屋さん、紅葉亭へ
天気も良くて新緑が綺麗!
蕎麦も相変わらず美味かったっす
腹を満たしたら温泉へ
高湯温泉・玉子湯さんへ
ココは前回日帰り入浴出来なかったんだけど、今日は空いているのかOKでした
玉子湯初めてだ~
良く写真で見る有名な露天風呂の他に、敷地内から湧き出る源泉を投入している風呂(湯小屋)も有るんですねー
ココのお湯気に入りました
しかし、有名で人気なのが分かる宿だなー
何と言っても風呂(お湯)が良い!
香ばしい硫黄の香りの白濁湯はとても気持ち良いです!

その後移動して今度は蔵王温泉へ
今日は泊まりです
昭栄館さんです
山菜料理が有名らしい
蔵王温泉街中心部に近くて外湯巡りにも良さそうです
ただ、家族経営的な対応が多くて、今ひとつ目が行き届いていないなーと思います
外湯に行こうと鍵を預けて出掛けたんだけど、帰ってきたら外湯用のサービス券が有ると・・・
行くとき言って!って感じです^^;
内湯は正直小さいけれど、皆さんすぐ近くに有る外湯に行ってしまうのか、誰も居ないので湯の鮮度は良好でした(^^♪

さてさて
お楽しみご飯ですよ~
DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg
山菜料理って言うから、もっとガサガサっとした料理を想像してたんだけど、どれもこれも手が込んでいて意外な繊細さでした
逆に物足りなく感じる(山菜食ってる気分になり難い)くらい(~_~;)
美味しかったけど、メインはどれなんだろう?と思ったのも事実
あと、ココの経営者はスキー一家らしく、食堂の壁一面に賞状やら盾やらトロフィーが飾って有りました
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<硫黄三昧・その2 | メイン | お散歩>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1467-5e3477fe


| メイン |
