--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013北海道ツーリング・その2続きw
2013/07/13(Sat)
7月13日(土曜)

11時過ぎ、いよいよ上陸!
雨模様の東北と違い、北海道は良い天気ですっ(^^♪
いやー嬉しいな~
早速ツーリングスタート!
先ずは苫小牧市街地を走り、276号を目指します
いやー、久々に来た苫小牧だけど、段々見慣れてきた!?
何か有るのか、はたまたいつもこうなのか、車が多いし、オマケに信号の間隔も以外に近いのでストップ&ゴーを繰り返す
まぁ、しかしツーリングだもんね!
気にしない気にしない・・・
276号に入ると一気に車もまばらになり、ペースアップ!
IMG_4064.jpg
こーんな景色に早代わり(^^)
道の両側は深い緑に覆われて見晴らしは良く無いけど気持ちの良い景色が続きます
地図で見ても真っ直ぐだけど、ホントに真っ直ぐだ・・・^^;
北海道に来た~!って気になりますねぇ
ボヤっと景色を眺めながらノンビリ走っていると支笏湖到着
ここで少し迷って、453号に向かって戻ってくるか、そのまま276号を進むか考えた上で276号へ
今日はあんまり時間に余裕無いかんなー
支笏湖畔を進む道はなかなか快適でバイク向きかも(^^)
んでも、肝心な支笏湖が木々に遮られてあんまり見えない・・・
IMG_4065.jpg
展望台でも有るだろと思ってたけど、結局無かったーーー(~_~;)
残念!
453に入れば湖見えたんだろか?
途中、苔の洞門という観光地(?)が有ったので寄ってみたけど、以外に歩く事になるので泣く泣く却下!
時間無いっ!
先に進む~
ここで丁度良い具合に道の駅到着
世界最大のログハウスの道の駅だそうです
昼時なのでご飯ご飯
以外にライダーさん達は居なかったなー
ここから453号に入ります
なだらかな丘陵地帯という感じですかねー
続いて左折、2号に入ります
そういや、さっきからづーーーーーーーーーーーーーーーっと停まってないや^^;
信号機無いんだもんな~
しかもガススタも殆ど目にしない
コンビニはおろか民家もあまり無いからガス残には気をつけないとヤバイぞ~~~
暫く行くと標高が上がり始め、コーナーが多くなってきた
オロフレ峠に突入でっす\(~o~)/
車1台居ない道路
占有走行ですよっ!
ハングオンごっこをして遊ぶw
そうこうする内・・・
IMG_4066.jpg
頂上到着!
遠くに見えるのは支笏湖かな?
IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg
眺めが良いなー
広大だな~~
IMG_4069.jpg
ここは霧が多いらしいんだけど、今日は快晴!絶好ですっ(^^♪
ここから下り
登別温泉に向かって下りです
登別、こないだ来たばっかりな気がするよ(^^ゞ
782号から36号に入ると海が!
36号は車も多くて都会的
室蘭に向かい、目指すは地球岬!
もともとチキウ岬だそうなんだけどね(~_~;)
北海道最南端!・・・なんだけど
地球岬近辺で結構な道路工事で行きたい方向に行けず、迂回路探してる内に通り過ぎた!!!
高速道路みたいな道で抜け道無いんだもんな~~
道も混んでて戻るのもオックウなので仕方なく進む
白鳥大橋という海上に立つデッカイ橋を渡りますた
ここから道央自動車道をチョコッと使い伊達インターまでワープ!
981号から453に入ります
IMG_4070.jpg
モッコリ山っ!w
前回見たのとは丁度反対側からの眺めですね
IMG_4071.jpg
あれは何山だろう
IMG_4072.jpg
北海道的~広い!
洞爺湖到着!
前回とは丁度反対側を走るコース
IMG_4073.jpg
アチラ側には温泉が・・・
IMG_4074.jpg
相変わらず水が綺麗でした~
132号から230号に走ります
66、257と繋いで再び276号へ
IMG_4075.jpg
じゃーん
今までなかなかその姿を拝めなかった羊蹄山です!
IMG_4077.jpg
今日はバッチリですね~
ここから478に入ってスグに有る道の駅へ
ココには羊蹄山より湧き出る湧き水の水源地だそうです
見に行こうと思って来たんだけど、水源地までは結構歩かないと行けないらしい・・・
もうチョット時間的にキツイので泣く泣く却下
97号に入ります!
IMG_4078.jpg

IMG_4079.jpg
羊蹄山麓の丘陵地帯
良い眺めだな~
IMG_4080.jpg

IMG_4081.jpg

IMG_4082.jpg
羊蹄山をグルリ半周して66号に入りニセコへ
ここもついこないだ来たばかりですが・・・(^^ゞ
本日の宿、昆布温泉・鯉川旅館さんに到着でーす\(~o~)/

宿の方も覚えていてくれますた(^^)
少し休んだら、早速お風呂へGO!
今日の滝見露天もとっても良いですね~~~
何と言っても天気の良さ!
続いて内風呂も満喫
ココの湯は肌がスベスベになるんですよー

暫し休んだら、お楽しみのご飯ですっ
IMG_4083.jpg

IMG_4085.jpg

IMG_4086.jpg
今回は秘湯ビヤw
IMG_4084.jpg
前回の札幌ビール博物館で案内してもらった女の子可愛かったな~(#^.^#)
さてさて
いっただっきまーす
今回もどれもこれも美味しくて、おひつのご飯も空にしますた

本日の走行274km
いやー天気もよくって良かった良かった
明日も楽しみだ~~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013北海道ツーリング・その3 | メイン | 2013北海道ツーリング・その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1481-5bdc673c


| メイン |
