2013北海道ツーリング・最終日
2013/07/15(Mon)
7月15日(月曜)

最終日ー

朝から温泉でプハ~
その後朝食ー、、、、なんだけど、朝食会場が一杯で少し待たされました
みんなやる事一緒だからねー、仕方無い
少しして御案内
朝食はお膳になってました
ここで昨日は出なかった松前浸けが出ました!
オイラ松前浸けってあんまり好きじゃなかったんだけど、ここで食べるのは美味いなぁ
さすが本場!

朝食後には出発でーす
さよなら松前~~~

松前を出て228号を少し行くと北海道最南端、白神岬到着です
IMG_4107.jpg
最南端かー
この先には本州が・・・
IMG_4108.jpg
下北半島見えないかな?と思ったけど見えませんでした
IMG_4109.jpg
先に行くと青函トンネル付近通過
海の底を行く線路かー
聞いた話だと、凄く揺れるらしいです
そこから先はずーーーっと海沿いを走るコース
車の数も増えて、おまけに1車線だから抜けない~~~
暫く大人しく走ってたけど、後ろから1台のバイクが
おぉ!初代ブサだっ!
そこから先は初代ブサの方と暫くランデブー
抜きつ抜かれつ・・・ブサ同士だと走るリズムとか加速が似たような感じだから一緒に走り易いのかな?

そろそろ市街地に入りますた
函館到着や~~~
残念ながら市内観光している余裕は無いけど、お腹が空いたので前から気になってたお店にGO!

<ラッキーピエロ>ですっ

地元のハンバーガーショップらしいんだけど、店舗によって店の造りが違うみたい
ここ北大前のお店、コンセプトはどうやら<プレスリー>
DSC_0184.jpg
お店のおばちゃんとのギャップが・・・(^^ゞ
DSC_0186.jpg
賑やか!
DSC_0185.jpg
雰囲気は良いかな
頼んだバーガー、出てきたらデカイっ!!!
ビックマックも驚きのデカサだっ!!!
口に収めるの大変でした
こりゃ口の周り汚さずに食べるの不可能だなっ!って事でソースでベチャベチャにしながら完食!!!
お味の方は、大変美味かったっす!!!
しかもココ、ハンバーガーだけじゃ無く、カレーやら麺類やらイロイロ有るのね
不思議なバーガーショップですた
また行きたいね

その後フェリーターミナルへ
毎度御馴染み津軽海峡フェリーです
乗船手続きをして、少しして乗船準備
IMG_4110.jpg
今回は前回よかバイクの台数少なめかなぁ?
お隣に並んだBMWのパニアケースがとっても気になったのはナイショだっw
便利なんだろうなぁ
続いて乗船!
IMG_4112.jpg
津軽海峡フェリーは太平洋フェリーと違ってバイクの積載場所がコジンマリとしてて窮屈
みなさん停めるのに気を使ってましたねー
IMG_4113.jpg
こんな感じ
船内に入ります
オイラはいつも2等です
IMG_4111.jpg
どうやらバイクは入船順が人や車より早いみたいでいつも込み合う前に入れるので助かります
枕と場所を確保してノンビリです
12時20分出港で、青森港には3時半頃到着です
今日は波も穏やかで全然揺れませんでしたー
今回は行きのフェリーも帰りのフェリーも快適だったな~~

青森港から東北道に向かいます
ここからは天気が悪くなるらしい
小阪の辺りで雨に降られたけど、カウルに潜ってやり過ごす!
こうすると肩先から肘の上くらいしか濡れないのです
スクリーン端がもう少し跳ね上がるような形状だとこの辺りも濡れないんだけど・・・
その後は降ったり止んだり
走ってて思ったんだけど、やっぱり今履いてるタイヤ・メッツラーZ6インタラクトのグリップ感が希薄でイマイチ信用できないなー
Z6と比べて溝の少ない純正装着のBT015のがよっぽど安心だったよ
まだまだ溝は残ってるけど、早いトコ次のタイヤに変えたいなぁ・・・
東北道に入り、盛岡を過ぎると天候も回復、晴れたのでカッパを脱ぐ
ヤレヤレ
夕ご飯食べたりノンビリ走りました

本日の走行460km
無事帰宅です

いやー、今日も走ったな~
しかし、北海道天気良くって良かったな~~
まだまだ行った事の無い場所は一杯有るっ
次のツーリングが楽しみだ~~~~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またまた、北海道ツーリング | メイン | 2013北海道ツーリング・その3続き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1484-e3d9efec


| メイン |