--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぁいなる!?北海道ツーリング・その2
2013/09/13(Fri)
9月13日

気持ち良く目覚め!
カーテンを開ける!
IMG_4223.jpg
うぉ~良い天気\(~o~)/
ご機嫌でお風呂へGO!
お湯に浸かりながら眺める大海原・・・贅沢だー
ご飯にはまだ早いので風呂から上がって一端部屋へ
IMG_4225.jpg
綺麗だな~
時間になったのでご飯へGO
朝からバッチリお腹一杯ですw
IMG_4226.jpg
海があんまり綺麗なので、デッキに出てみる事に
上のフロアに上がって、、、どれどれ
おぉ~\(~o~)/
外は快晴!
実に気持ちの良い風が吹いてます
IMG_4228.jpg
伸びる航跡
見回しても360度海以外なにもありません
IMG_4227.jpg
も一枚

今日の北海道は曇りのち晴れらしい
苫小牧港に近づくと、陸上は薄曇り
海の色がどんどん変わっていくのを眺めていると陸地に近づいたんだなーって思いますね
苫小牧港到着!
今回の船旅も実に快適でした(^^)
フェリーから出ると、おぉ~涼しい~~~~・・・・


とはならず(爆

意外なほど暖かい、てか暑いw
9月という季節柄メッシュじゃないジャケット着て、防寒インナー各種持って来ちゃったのに^^;
汗ばむくらい暑い!

さて
今日の前半は高速使ってワープな予定
苫小牧港から36号に入り千歳方面へ
しっかしやっぱり道案内の標識が少なくて不安になるなぁ・・・
もう少し要所要所に標識出してくれないと部外者には分かり難いです\(-o-)/
千歳空港を過ぎ、道央圏連絡道路に入って千歳東から道央自動車道へ
意外と交通量も多くペースが上がらない
しかもSAで昼飯にしよう!と思ったら、食堂無いんだな~~~これが!
飯食えないのは痛い(>_<)
十勝or帯広で降りて焼肉丼でも食うか?と、思ったけれど、時間が圧してるので泣く泣く通過
結局本別で降りてガス補給、コンビニでおにぎりにありつくという少々寂しい展開・・・(~_~;)
ここから392号で釧路に向かって釧路湿原を見て、余裕有ったら厚岸や霧多布行こうと思ってたんだけど、時間的に無理な感じになってきたので予定変更!
242号に入って北上します
少し行って足寄で241号へ
この辺も、、、と言うか道東は牧場だらけですね~
今まで走った北海道とは風景が全然違う
IMG_4229.jpg
珊瑚草らしい
季節的にピークは過ぎてるらしいけど、綺麗でした
この辺りは車も少なくて快走ルート
IMG_4230.jpg
人も居ないけどねw
そうこうする内阿寒湖到着!
そのまま241号へ
阿寒湖は行った事有るから通過!(^^ゞ
その先は標高が上がって山の中へ
んで
IMG_4231.jpg
双湖台!
ここからはパンケトウとペンケトウという二つの湖が見渡せるのですが・・・
IMG_4232.jpg
ここから見ると二つの湖がまるで北海道の形に見える・・・・とか!?(^^)
この辺りも白樺の木が多いですね
IMG_4236.jpg
景色を眺めてたら、北狐と遭遇!
IMG_4237.jpg
どうも観光客から食べ物もらうのに慣れている様子で逃げません
オイラは野生動物とは関わらない主義なので離れてパチリ
ペットじゃ無いんだからねー
彼らの生きているフィールドを尊重したい
IMG_4238.jpg
双岳台
立派なお山だ!
再び出発
IMG_4240.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg
延々走って摩周到着
391号に入ります
少し都会(?)に戻って来たw
再び北上して243号へ入った辺りで今夜のお宿<鱒や>さんに到着でーす\(~o~)/
鱒やさんはグーグルマップ見ていて偶然見つけたペンションです
いやー、今日も走ったな~~
しっかし今日はプランニング失敗だった(>_<)
釧路方面行きたかった・・・
ま、来年リベンジだっ!

鱒やさん、東京から移住されてきた御夫婦が経営するお宿で、御主人は自転車好きだそうでペンション内に何台も自転車が!!
自転車と釣り好きな御主人とお話
幹線道路から少し入るので周りは森
とっても静かで別世界のようでした(^^)
夕飯は御主人の釣ったらしい鱒をアレンジした料理
美味しかったですっ
後は早めにご就寝~
明日も楽しみだ~~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふぁいなる!?北海道ツーリング、その3 | メイン | ふぁいなる!?北海道ツーリング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1493-d646452c


| メイン |
