と、言う訳で!
2013/10/20(Sun)
10月20日

いい加減怖いのでタイヤ交換っ!
今度はBSのS20にでもしようかな?、と思ったんだけど、BS誌でも評判の良いメッツラーZ8にする事に
バイク屋さんの押しも有ったんだけど・・・^^;
ついでに駆動系リフレッシュ!
チェーンとスプロケも換えました
チェーンはバイク屋さん一押しの3d
スプロケはオイラ一押し(w)のサンスター

IMG_4316.jpg
フロント
IMG_4317.jpg
リヤ
最近のメッツラーの特徴・πパターン
フロントタイヤは結構尖がった台形で、リヤは逆に薄っぺらな扁平ですね
お陰で車高がリヤ下がりに変化・・・
IMG_4320.jpg
接地面はそこそこ有りそうな感じ
ゴム質も結構柔らかい気がします(Z6比)
BSの015と同じくらいかな?
IMG_4321.jpg
馴らし中だけど意外に端の方まで使ってる!?
このタイヤ、寝かせて行くと途中に柔らかい領域が有る気がしますねー
そこに来るとグニャっと潰れる感じがするので滑ったのかと思っちゃう^^;
なんかなー
IMG_4322.jpg
製造は12年43週かな?
輸入タイヤとしてはまぁまぁ新しいのかな?
IMG_4325.jpg
きらーーん(チョイピンボケだけど)
IMG_4326.jpg
いやー、何か一気にカスタム感が出てカッチョイイー\(~o~)/
IMG_4327.jpg
チェーン自体も軽いらしい
IMG_4328.jpg
スプロケはもう言わずもがな

走ってみると、タイヤのグリップ感はZ6と比べ大幅にUP!
怖くなくなった(^^)
やっぱこれくらい食いつかないと怖いよね・・・
んでも、まだ015のが良いな~
次はM5かS20かな
ハンドリングも良好
Z6みたいな直進性の強さみたいな癖は無いかな
鋭くは無いものの結構パタンと寝る感じで、レスポンスが良くてコーナー進入が楽そう
タイヤの当たりもソフトで乗り心地も良好
ただ、やっぱリヤが低く感じるし、実際ハンドリングはややアンダー気味なのでフロントのイニシャルを調整
後はお山に行ってみてどうか、だねー
Z6はライフは相当良いだろうけどハンドリングとグリップ感の無さが合わなかった(T_T)
今度のZ8はそれよりは全然良い気がするけど
未だ純正装着の015が一番印象が良いという・・・^^;
タイヤ、難しいね(~_~;)
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<どなどな・・・ | メイン | 2013泥火山ツアー!?・その2>>
コメント

リヤ下がった感じならリヤで車高調整....はできないのか。
ならプリ掛けて合わせたほうがいいんでないか?
フロントプリ抜くと車高下がってしまうよ(>_<

3dはゴールド出てくれてホント良かった。
2014/01/12 19:54  | URL | mizo #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
> リヤ下がった感じならリヤで車高調整....はできないのか。
いや、隼、オイラの体重だと標準設定が結構硬くてプリ結構抜いたのよ
今は硬さは良い感じなんでプリ掛けたく無かったって事も有ってねー

> フロントプリ抜くと車高下がってしまうよ(>_<
そうなのね(>_<)
んでも結果オーライ、良い感じっす!

> 3dはゴールド出てくれてホント良かった。
んだね!
2014/01/19 17:36  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1503-3e7fe8f8


| メイン |