人生初っ!9連休の旅(^^)
2013/12/28(Sat)
12月28日(土曜)

昨日で平成25年度の営業終了~\(~o~)/
いやー
今年のお仕事も大変だったぁ
イロイロ有ったなぁ・・・

てなワケで!!!
DSC_0235.jpg
ココは仙台空港
うひ(^^♪
自宅近辺&市内は意外と降ってて<欠航>の二文字にビビッていたのは内緒だっ!
しかーし
ここ、仙台空港は<仙台>と言う割りに<仙台市>では無いのでお天気だったりw
DSC_0237.jpg
既に飛行機の中!
ひゃっほ~~~~\(~o~)/
DSC_0236.jpg
翼の上だが窓際ゲット!
ちれーなCAさんに見とれている(w)間に出発時間
怒涛の加速で結構簡単に浮くんですよねー
凄いなぁ
後はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと景色を眺めてますた(^^ゞ
こんな景色なかなか拝めるもんじゃ無いかんね~
今日の目的地までは3時間弱の空の旅路です(^^)
一体何処に向かっているかと言うと・・・













沖縄っ!\(~o~)/!




 沖縄っ!(^^♪
いや~楽しみだなぁ!

快適な空の旅も終わりを告げ、いよいよ那覇空港が近づいて来ました!
おぉ~海が青い!
てか、緑!?
キレー
那覇空港って凄ぇ海の近くに有るんだね\(◎o◎)/
無事(w)着陸し、沖縄の地を踏むっ!
お、おおおおおおおおおおおお~~
暖かい!
暑くは無いけど暖かいっ
halsukeさん、仙台空港まではダウンジャケットだったんですけどっ^^;
そんな事もあろうかと、薄手のパーカーを用意しておいたので着替えます
ダウンは折り畳むと相当コンパクトになるので便利です
早速行動開始~\(~o~)/

外に出ると早くも南国な感じがしますっ!
うぉ~沖縄じゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先ずはモノレールに乗って移動
旭橋駅で降ります
駅近くのホテルにチェックイン
仙台~那覇便って昼に出て3時半くらいに着くから今日は移動日ですねー
一休みして早速外出
那覇では基地問題でデモやってるってニュースで見ていたので少々心配しながら歩きますよー
IMG_0034.jpg
ホテル前から
右上はモノレールです
意外だったのは車が結構走っている事!
<島>っていうイメージが有ったから、もっとガラガラかと・・・(^^ゞ
IMG_0035.jpg
続いて市役所
造りが斬新、南国っぽい
歩いて行くと、ココ!
IMG_0036.jpg
国際通り入り口です
結構人居るなー、、、てか、みんな寒そう!?
オイラ凄ぇ薄着に見える・・・^^;
IMG_0038.jpg
賑やか~
IMG_0040.jpg
観光客で一杯です
オイラもみやげ物屋さんを冷やかしながら歩きます
お土産頼まれたかんなー
続いてオイラお目当ての場所へ
そこは・・・

第一牧志公設市場

ここ、市場なんだけど面白いな~
周辺は入り組んでて迷路みたい!
あ、揚げたての美味しいサーターアンダギーを頂きました
美味!
中に入ってもいろんなお店が有って楽しめます
お魚屋さんには熱帯魚みないな色とりどりの魚が売ってるしー
お肉屋さんには豚さんの足や耳はおろか顔まで(~_~;)
<顔>だよっ!
アレ食うの???
美味いの???
さてさて
2階には食堂が有ります
多種多様な沖縄の食事が出来るようだけど、面白いのは下の市場で買った魚なんかを上のお店で調理してくれるって事
食べてみようかと思ったんだけど、どーも韓国or中国らしい方々が賑やかなテーブルが多いのでパス
降りて周辺を見物
IMG_0037.jpg

んで
そろそろお腹も空いてきたので食事へGO!
行ったのは、ココ!
IMG_0042.jpg
<ゆうなんぎい>ですっ
沖縄の郷土料理と泡盛をリーズナブルな料金で食べさせてくれる人気店らしい!
オイラが入ったのは6時頃なんだけど、既に満員&待ち人4名
折角なので待ちます
壁には有名人の色紙が一杯張ってあって、人気の程が伺えますねー
少しして御案内
折角なので沖縄の郷土料理を網羅してる3000円のコースをお願い
飲み物は勿論泡盛!
一口に泡盛っつってもいろいろ有るのね!?
初めてなのでおばちゃんお勧めのオーソドックスなのにした
氷と水が付きます、水割りにして飲むらしい
少しして、来ました!
IMG_0041.jpg
ラフテー、じーまみー豆腐、みみがーなど
他にグルクンの唐揚げも
オイラみみがー初めて食べた!
コリコリして美味い!
酒のツマミに合うなぁ(^^♪
豆腐には何故か可愛いお魚さんが乗ってます
んで、らふてー
角煮みたいなもんだけど、思ったより油っぽく無くてペロリと行けます
気に入った!
泡盛は、、、、しょ、焼酎!?
オイラ泡盛と焼酎の違いが分かりませんですた(^^ゞ
うーむ
特に感激は無いかな・・・
やっぱ日本酒かビールのが良いかな、オイラは(^^)
この後炒飯など頂いて退散
御馳走様でしたっ!

IMG_0043.jpg
帰り道、岩塩ソフト食いながらパチリ
車多いなぁ

さあって、気分良くなっておやすみなさい、です
明日も楽しみだ~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人生初っ!9連休の旅(^^)・その2 | メイン | ビックリ・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1505-b858be99


| メイン |