人生初っ!9連休の旅(^^)・その2
2013/12/29(Sun)
12月29日(日曜)

ホテルで朝食を取ったら早速出発!
那覇空港へ向かいます
ゆいレールで一っ飛び!?
DSC_0238.jpg
またまた飛行機に乗り込みます!贅沢ぅ!w
仙台からのフライトで上がってしまえばカメラの使用が出来る事(通信機能の無いもののみ)が分かっていたので今回はカメラ持参で乗機(^^)
一気に離陸して大空へ!
そして
IMG_0046.jpg
おぉ~~~~(^^♪
良い天気ぃ!
雲の上に出ると雲ひとつ無い(w)空が広がっていて実に綺麗!!!
IMG_0045.jpg
<雲海>ってこういう事なんだろうな、と思わせる景色です
ずっと見ているとふかふかで歩けそうに見えてくるのが不思議(^.^)
IMG_0044.jpg
あんまりにも綺麗&滅多に見れない景色なんで、ず~~~~~~~~~っと外見てました(^^ゞ

少しすると飛行機は高度を下げ始めました
さすがに近いなぁ
そして空港へと降りて行き・・・
着いた先は・・・

新石垣空港!


いやー、とうとう石垣島まで来ちゃいました\(~o~)/
初めて来た~
荷物を受け取り、早速外へ
もうすぐ1月だってのに、あんまり寒くは無いですねー
先ずは予約してあったレンタカー屋さんへGO!
車を借りて、いざ出発~~~
空港を離れると、すぐに景色は南国風味に、、、とはならず
以外にも山深い、と言うか森?林??丘???
思ったより視界の開けない島ですねー
意外!
それでもサトウキビ畑を抜けるとこんな
IMG_4375.jpg
そこかしこに綺麗な海が見えます
IMG_4374.jpg
曇り空が残念!
晴天ならそれこそエメラルドグリーンに輝くんだろうなぁ
さらに島の道を30分ばかり走ると、そこには・・・
IMG_4376.jpg
じゃーん\(~o~)/
川平湾ですっ
日本百景にも選ばれている美しい湾です!
IMG_4377.jpg
綺麗・・・
浜も綺麗だなぁ
んでも、確かココは遊泳禁止だったかな
IMG_4378.jpg
グラスボート(底が透明で船の上から海中見える!)で遊覧される方が結構居ました
オイラも心引かれるものが有ったんだけど、時間の都合で泣く泣く却下(>_<)
IMG_4379.jpg
綺麗だ
IMG_4380.jpg
晴れていればもっと・・・
IMG_4381.jpg
珊瑚礁の入り江が作り出す光景らしい
IMG_4382.jpg
海の底が珊瑚の死骸で埋め尽くされて白く輝くんで明るいグリーンに見えるのね
IMG_4383.jpg
あー!
天気が残念すぐる(~_~;)
さてさて
川平湾を堪能したら、お腹が空いて来ましたw
丁度お昼なので飯にする事に
どうせなら名物食わにゃー!!!
てなわけで
DSC_0240.jpg
ソーキそば!
いやー美味そう!
どれどれ・・・
DSC_0239.jpg
あー
スープは出汁が利いてて薄味
とても和風な味付けで優しい
意外だった~
麺はうどんの親戚みたいなので思ったより太いのね
ソーキがホロホロで美味いっ!!!
気に入った!!!
あ、そうそう、ココは川平湾近くの<おいシーサー遇>というお店
美味しかったー
お勧めです!

さて、満足したら空港に取って返します(忙しいっ)
時間無いので・・・^^;
車返して空港前からバスに乗ります
港まで移動するのです
新石垣空港は前の空港より内陸(?)に有って港から遠いんですよねー
んでも、バスの窓からノンビリ見る景色も良いもんでした(^^)
港に着いたらこれも予約しておいた高速船に乗ります
うっわ!港だってのにこの海の色!!!
普通港湾ってあんまり綺麗じゃ無いじゃないですか
それが石垣港はエメラルドグリーン
船が動いて海水を巻き上げてもエメラルドグリーン
凄ぇ^^;
そしてここから船の旅
しかし<高速船>って言うから高速なんだろうと思ったら、想像を超えてたwww
凄ぇ勢いで飛ばすから波に当たって飛ぶ飛ぶ!
波でぶっ飛んでく船が飛ぶの!w
座席にはなんと!シートベルトが有るのです・・・(゜o゜)
しかも<走行中はベルト着用>って・・・
ベルトしないで怪我した人も居たそうな!
ひえぇ
そんなジェットコースター高速船の旅も30分で終了
辿り着いたるは・・・

小浜島

N○Kでやってたちゅら○んというドラマの舞台だったとか(オイラ見てない)
港では今日泊まるホテルのお迎えが!
バスに乗って移動!
小浜島は南国なゆるーい風景がのどかな所です
ノンビリしてていーな~
10分ほど走って到着!
てか、門からホテルまで車で2~3分!?
どんだけ広いんだ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
辿り着いたるは・・・

<はいむるぶし>

うっひょう!
オイラ<リゾートホテル>って初めて来たよぉ!
長くなったので以下続く(^^ゞ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人生初っ!9連休の旅(^^)・その2・続きw | メイン | 人生初っ!9連休の旅(^^)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1507-174a2fa0


| メイン |