人生初っ!9連休の旅(^^)・その5
2014/01/01(Wed)
2014年1月1日

空けましておめでとうございます

まさか年始を沖縄の地で迎える日が来るとは(^^)
さてさて
ホテルで朝食を頂き、早速出発!
朝も早よから向かった先は・・・

IMG_4409.jpg
美ら海水族館
いやー、初めて来たよぉ
開園直後に来たのに結構人居るし!

んで

IMG_4411.jpg
もう、何も言う事有りませんね
この巨大水槽・・・・・感動!!!、の、ハズ、だったんだけど・・・
なんかね
その・・・
意外にも






あんま感動無かったっ



IMG_4412.jpg
いやね、凄いと思うよ
うん
綺麗だし
うん
IMG_4410.jpg
でもね!
ホンモノの海潜っちゃった後だと・・・なんかこう、作り物感が拭えなくって(~_~;)
素直に感動出来ませんですた(>_<)
あぁっ
ダイビングの感激が強すぎたってか、やっぱ<見る>のと<体験する>のは感動するにも差が有るな、と
まぁ、それはそうとして、やはり普段見られないものがこれだけ見られるのは凄いことでして・・・
そう
IMG_4413.jpg
↑コンナノとか
IMG_4414.jpg
や、凄ぇ!!
何が凄いかって、この水槽ウロウロしてる鮫さん達
兎に角カッコイイの(*^_^*)
なんつーか、そのフォルム?
さっきまで見ていた平和そうなお魚さん達とは明らかに違う戦闘的なカタチ
獲物に襲い掛かって食らいつく為に形作られたであろうその姿は、ある意味戦闘機やレーシングマシーン、はたまたナイフ
などなど機能を先鋭化させたモノにしか纏えないオーラを放っていたのです
一切の無駄の無い姿(うろうろしてるけど!)に魅入られたオイラは暫し鮫館から離れる事が出来なかったのであります(^^ゞ
いやぁ、鮫カッコイイ・・・
とは言っても、何故か鮫さんと同部屋の方々も居るわけで・・・
IMG_4415.jpg
ぱたぱたぱた~って音がしそうなの、とか
アレは鮫に食われたりしないの?
仲良いの?w

続いて、先ほどの大水槽の反対側に来ましたよ
IMG_4416.jpg
のどか~
IMG_4417.jpg
オイラあのヒラヒラしてるヤツ気に入った!
美味そうなカツオさんも居ましたぜ・・・ヒヒヒw
IMG_4418.jpg
しかし凄ぇなー
こんだけの魚生きたまま捕ってくるの大変だろうに
IMG_4420.jpg
マンタ様
海の中で会ってみたいなー
IMG_4419.jpg
底が好きなのも居る
IMG_4422.jpg
ぱたぱた~
おっ!カツオ・・・ジュルジュルw
IMG_4423.jpg
ぐわっ!と
意外にヒョウキンな顔してる
IMG_4424.jpg
これは途中の海中トンネル(?)の仲から
どうやら親潮を再現してるらしい
大水槽の後は深海の魚や川魚、変わった魚などいろいろ居ましたよ~
んで
外に出ると資料館が有りまして・・・
その中に
IMG_4425.jpg
あっ!\(◎o◎)/!
コレよコレ!
ほほー、こんな感じなのかー
会うのが楽しみだ(^^)
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人生初っ!9連休の旅(^^)・その5・続き | メイン | 人生初っ!9連休の旅(^^)・その4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1515-2cd1d148


| メイン |