--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どれどれ?
2014/04/06(Sun)
4月6日

ホイール換装なった隼を引き取って来ました!
IMG_4550.jpg
じゃーん!
あ、ツーリングバージョンですねw
パッと見ノーマルw
IMG_4545.jpg

しかーし、走ってみたら超オドロキ!!!
先ず、すぐ判るのがバネ下の軽さ
兎に角軽く回ってるし、路面追随性も当然良好
IMG_4549.jpg

ブレーキも効く!
IMG_4541.jpg

IMG_4542.jpg

なーんも換えてないのに!!!
さらに驚くのがマシンをリーンさせた時で、まるで質量が消えたかの如く軽くリーンするのです!
うっひょ~~と奇声を上げながら路面の表示をスラロームしまくったりw
メチャクチャ軽く動くようになった
さらにオドロキはスピードを上げても軽さが損なわれない事
普通速度が上がればホイールの回転も上がってジャイロが大きくなる分動きが重くなるハズ
しかーし
カーボンホイールを入れた隼は60kmで走っている時と100kmで走っている時の動きがそうそう変わらないのですっ!
スゲー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうメチャメチャ驚いたよ(^^ゞ
こんなに変わるとは・・・
お世話になってるバイク屋さんでいろんな人に散々言われた

「なんで最初にマフラーじゃ無くホイールなの!?」って

いやー
オイラに言わせれば
「最初に換えるべきはホイールだろっ!」ての
IMG_4544.jpg
バネ下軽くなって、悪くなる事は殆ど無いハズ
ジャイロ減るとあらゆる面が改善するのですよ
ブレーキも効く、加速も良くなる、バイクの動きが軽くなるetc・・・
純正パーツのままですら相対的に性能が上がるわけだ

純正マフラーの音と形が気に入ってるって事もあるけど、何より性能が十分だから、換える気にならない・・・てか、十分過ぎるっ!!
IMG_4543.jpg

ブレーキも現状で満足だから換える気にならない・・・ホースさえ換える気にならん
唯一、大きくて、思い、というネガな部分だけ改善したいなー、とは思ってた
軽量化の方法はイロイロ有る
勿論軽くするって意味でマフラーもOK
でもオイラ煩くしたく無いので却下なのです^^;
外装もいまのままが気に入ってるので却下
あ、アルミタンクは良いなー欲しいな~~
んでも、走りのあらゆる面で改善幅が大きそうなのでホイールにしたワケです
軽量ホイール、改善幅は予想超えてますた(^^♪
お勧めです!
あと、成り行きでタイヤ替えました(^^ゞ
オイラはまだまだ減ってないメッツラーZ8Mを履き替える気でいたんだけど、バイク屋さんのメカさん達がこんなホイールだったらこのタイヤじゃダメっすよっ!って言う言う
あんだけZ8勧めてたくせに~w
どうやら、オイラが持ち込んだカーボンホイール初めて見たらしく、ビックリしてたのね
しかもカーボンに対するイメージがあんまり良く無いようで・・・
出来るだけタイヤ交換頻度を下げた方が良い、と
ホイール割れちゃうんじゃね?とか思ってるんだろうな~(~_~;)
案の定常連さんからはスペンサーのNSRのホイール割れた事件の言われたし・・・いつの時代の話!?
しかもアレはカーボンのリムが割れた訳じゃ無いぞ?
あんたらそんな事言ってたら飛行機乗れないぞ!
最近の旅客機の構造材のカーボン比率は凄いんだぞ!
自衛隊のF2なんざ主翼外版も桁も一体整形のカーボン製だぞ!
割れちゃうような脆いもんだったら採用しないでしょー
と、言うわけ(でもないかw)で、タイヤ新調www

初のピレリ、ディアブロロッソコルサ!!
IMG_4548.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4546.jpg
プロファイルが如何にも!って感じに尖がってるなー
溝少ねぇ!
雨の日ダイジョブ!?w
ちょっと気になるのが、このタイヤ当りが凄く硬いって事
空気圧見た見たら、フロント2.4k、リヤ2.6kになってた・・・なんで??
当たりの硬さは気になるけど、指定空気圧の前後2.9kに揃えました
さてさて、どうなる事やら~~
楽しみだ~~(^^♪
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ早い~ | メイン | ようやっと>>
コメント
-  -
初めまして。
12ハヤブサ乗りのシモンといいます。
何年も前からCA5が欲しくて昨日注文してきました。
ハヤブサでのインプレッションを聞くことができありがたかったです。
2015/07/12 10:24  | URL | シモン #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
シモンさん初めまして~
いやぁ、お役に立てて光栄です!
CA5良いですよぉー感動しますよ~(w
2015/07/16 22:57  | URL | halusuke #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1525-a2525cc8

| メイン |
