新居購入!
2015/04/17(Fri)
実は・・・


新居購入しますたっ\(~o~)/



IMG_4880.jpg
こ、、、これは!?
テント!(^^♪
初めて買いました~
アライテント・トレックライズ1です
IMG_4881.jpg
山歩きに使う予定なのと、ツーリングでの使用を想定
同じアライのエアライズとドマドームと悩んだんだけど、今回はコレに決定
IMG_4882.jpg
トレックライズ1用グランドシート
テントの保護用に使うものらしい
IMG_4883.jpg
その他付属品と一緒にパチリ
左はテントの骨組みで、右は縫い目の防水用シームコート
IMG_4884.jpg
袋から出してみた
左からペグ、テント本体、フライシート
IMG_4885.jpg
ポールが意外な程に細いのにビックリ!
折れそう!?^^;
IMG_4887.jpg
早速試し張り
家の中だけどw
テント本体を広げて・・・うおっ!?意外とデカイ!
IMG_4888.jpg
ポールの中にはゴム紐が入っていて全て繋がってます
で、伸ばす(広げる?)と自動的に1本に繋がります
それを袋状のガイドに入れて・・・反対側を金具に嵌めるとハイ、完成!
簡単です(^^)
右側のメッシュ状のトコが出入り口
IMG_4889.jpg
反対から全景
結構デカイなー
ポールがまたカナリ長くて設営する時は廻りに気をつけよう
IMG_4890.jpg
フライシートは入り口を合わせて被せます
4隅のワンタッチバックルを接続してテンションを掛けてあげればOK
本当はペグ打つんだけど、室内なんで割愛w
IMG_4891.jpg
出入り口全開!の図
出入りはし易いです
中に入って寝っころがってみたけど十分広いです
寝た上で荷物も中に置けそうです
あ、マット買わなきゃ(^^ゞ
IMG_4892.jpg
中でランタン灯してみた
意外と透けるのね~
気をつけないとストリーキングになってしまうwww

いや~終にテント買っちゃったぁ!
これでテント泊出来るぞぉ!
楽しみぃ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜の園 | メイン | しゅぎょう~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1558-6307fc12


| メイン |