--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初参戦っ!!!
2015/05/10(Sun)
5月10日

な、ナントわたくし・・・

<仙台国際ハーフマラソン>に出場してしまいますたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

郡山のお客さんに唆されて・・・
(^^ゞ

まぁ、走ってみたかったので、ね
しかし、花粉症のワタクシは練習しようにも外に出るのが辛く、雪が無くなった3月、4月もなかなか外で走る事が出来ず・・・
ようやく週1~2回走り始めても5km程度・・・
こんなんでダイジョウブか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

しかし、実際のコースを歩いてみたら、スタート地点から最初の関門(7.7km)まで1時間30分程で歩けました
この関門が1時間で閉まる事を考えると、歩かなければ何とかなるんじゃね?と思えたのですな
せめて定禅寺通りまでは行きたい・・・
20150510-093131_24459718-1-1_572-453550_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
20150510-092528_24459718-1-1_572-453548_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん

そんなこんなで当日
兎に角無理せず周りのペースに巻き込まれて疲れないように!って事だけ考えてました
20150510-085523_24459718-1-1_1427-997685_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん

20150510-085231_24459718-1-1_1427-997682_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
スタート地点へ移動すると、物凄い人の数に圧倒!
参加者総数13390人
どっひゃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スタート位置は最後尾のグループです
何故か隣のオネーサンにしきりに話しかけられる・・・
この位置だとスタートしてから実際にスタート地点を通り過ぎるまでに時間が掛かるから酷い、とかまぁイロイロ^^;
確かにこれだけの数の人が居ると、後ろのほうは実際にスタートラインを超えるまでに時間掛かっちゃうけど、そりゃ仕方無いっしょ
遅いんだし

いよいよスタートの号砲がっ

しかし、動かない

・・・
・・


まだ動かないw
前にも人が一杯でさっぱり動けないので待つしかないw
居暫くして動いた、ヤレヤレ・・・
やっとユックリ走り始めたらまた停まった!?
ナンデ!?と、思ったら、スタート地点にQちゃんが居て皆さん写真撮ったりしてる
それで動かないんかいwww
その後は徐々に動いてきて、漸く自分のペースで走れるようになった

すると・・・

ゴボウ抜かれ!w


オイラのペースだとバンバン抜かれます
みんな気合入ってるなー、、、分かるけど
両側の歩道にはたくさんの人が応援してくれていて、いやでも気分はハイになるのです
しかし、ここで頑張ってもすぐダメになる事は判っているので無理はしません
このコース、青葉城址までは兎に角登りが続くので、最初から頑張っては危険が危ない!

コボスタ裏を抜けると、右に曲がって新寺小路へ
ここから五橋の陸橋まで兎に角登り
歩いた時は結構キツク感じた場所だけど、走っていると意外と大丈夫なのに気がついた
今走っているのが普段車道になってる道で、歩道と違って段差が少なくて凄く走りやすいのです
それでも、いつ走れなくなるか不安なまんま、淡々と走っていても周りの参加者さんとか沿道の応援の人達を見ていると結構楽しい
マラソン楽しいかも!?

そうこうする内、五橋のガードを潜り、東二番町通りへ出た!
ここで最初の給水ポイント
あんまり喉が渇いている感じはしなかったものの、乾いてからじゃ遅い!って事で水を頂く
しかし給水ポイント、戦場のようだな!
集団で走ってくる人がてんでバラバラ、又は一斉に給水ポイントに突っ込んでくるわ出てくるわで結構危険
何よりボランティアで水を用意してくれている方々に感謝です!(^^)
20150510-094432_24459718-1-1_97-2833619_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
青葉通りに入ると欅並木のお陰で日陰になって走りやすい
20150510-095645_24459718-1-1_717-3225218_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん

暫く平坦だったけど、青葉城址に向かうと結構キツイー(>_<)
しかーし!
ココでサプライズ!!!
ナント伊達武将隊の方々が応援してくれているではありませんか!!!
政宗様~~www
元気をもらって走ります!
宮城県美術館を過ぎると若干下り
西公園前に来た!
ここで二度目の給水ポイント
今度は水の他にスポンジも取った
これで腕とか首筋を冷やしてやると結構気持ち良い!
市民会館前を過ぎ、定禅寺通りに入ると、ウワ~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
歩道には凄い数の応援の人達!
中央には雀踊りの人達とか盛り上げてくれる人達が一杯!
こりゃ凄ぇ!
20150510-093131_24459718-1-1_572-453550_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん

20150510-114213_24459718-1-1_309-2081732_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
撮影されてた!(^^ゞ
周り黙々と走ってるのにオイラだけキツそうw
足元に散らばってる白いのはスポンジ
最初は避けてたんだけど、無理なんで踏みまくりw
20150510-114213_24459718-1-1_309-2081733_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
後ろの眉毛薄めのバッチリカメラ目線のオイーサンが怖い・・・
20150510-114214_24459718-1-1_309-2081734_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
またしてもバッチリカメラ目線
Qちゃんが2~3m先の足元見て走れって言ってたのに・・・
てか、この方ブロック>ですな
スタート順はオイラなんかよりずーーーーっと前(オイラFだかんね!)
タイム申告ズルしたのか!?
カッコ悪~w
20150510-114214_24459718-1-1_309-2081735_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
<F組>に囲まれて走るカメラ目線<Cブロック男>

ここで最初の関門、折り返しポイント
おぉ~制限4分前に通過!
やったー\(~o~)/
定禅寺通りを抜けて、立町小学校前を通過、再び青葉通りに
東二番町通りに出る処で10km
10km来たか~~(^^)
再び制限時間の5分前くらいで通過
危ねー
東二番町通りに出ると、沿道のお客さん減少w
20150510-094450_24459718-1-1_1116-1780007_ALLDATAX1.jpg
ココ、広くて長いかんね・・・
再び給水、水とスポンジ
五橋のガードに向かう手前で再び関門!、11km
うおぉ~ドキドキするなー
ガードを潜って新寺小路へ
新寺通りは今度は下り、嬉しい!
陸上競技場に戻ってくると、13kmの関門、クリア!
競技場を横目に仙台育英高校前
競技場を裏手にグルリと廻って15kmの関門、クリア!
てか、もうゴールしてる人一杯居るよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凄いなぁ
15kmを過ぎると足が重くなってきた!
アミノ酸を補給
うわぁココに来て足が・・・ヤバイ
ペースも大分落ちてノロノロ進む
周りには同じようにノロノロ進むランナーが一杯
みんな苦しそう
おし!オイラも頑張るぞ!!!
卸町に入り、再び応援の人達が増えた
見知らぬ人でも、ガンバレー!って声掛けられると凄く励みになります(^^♪
正直嬉しい
ハーフ最後の折り返し通過!
17.6km!
うわーこんなに走ったの生まれて初めてだぁぁあ
再び新寺通りへ
微妙に登る、、、足前に出ね~~~(>_<)
んで
20150510-094025_24459718-1-1_155-2500879_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
この登りが物凄くキツかった!
ここまでずーっと走る続けて来たオイラだけど、とうとう歩く
残念ながら無理!
橋の登りは息を整えて、最後の一踏ん張りだっ
関門、19,6km通過
後はフィニッシュするのみ!
再び陸上競技場に戻って来た!
沿道の応援が凄い!!!

ここから競技場内に誘導され、さらに誘導されて出た先は・・・






20150510-122942_24459718-1-1_1933-340506_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
トラック1周した先にゴールが有りました
結構感動もんで、おぉ~あそこがゴールかぁ!って感じ
隣のオニーサンも同じトコ見てるw
周り見ると先行組結構抜いてるな・・・エライぞ、オレ!www
20150510-122942_24459718-1-1_1933-340507_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
アソコがゴールか・・・
終に21km走り切る事が出来るのか!?
20150510-122951_24459718-1-1_355-721604_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
トラック半周して、もうスグゴール
応援の人達に挨拶
もう足痛くて動かないけど、とうとう21km走り切る事が出来るのかと思うと嬉しくて(^^ゞ
20150510-123140_24459718-1-1_576-2832603_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
終にフィニッシュ
20150510-123140_24459718-1-1_576-2838235_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
浮いてますwww
20150510-123140_24459718-1-1_576-2844032_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
フィニッシュはみんな万歳なんだね(^^)
お約束?www
20150510-123141_24459718-1-1_576-2832604_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
とうとう走り切った、凄いぞオレ!
タイムは制限ギリギリの2時間26分(NET21分)だけど、練習状況からして完走出来るとは思えなかったから一際嬉しい!
20150510-123141_24459718-1-1_576-2838236_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
人それぞれのゴールです
みんな良く頑張ったね!
20150510-123141_24459718-1-1_576-2844033_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
右端のフィニッシュが良いな、、、オイラも次回はアレでw
20150510-123142_24459718-1-1_576-2832605_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
あ~着いた~~
20150510-123217_24459718-1-1_518-304846_ALLDATAX1.jpg
↑撮影・オールスポーツさん
満足げ(^^ゞ
この後2015仙台国際ハーフマラソンフィニッシャーと書かれた大きなタオルを頂き御満悦
トラックから出るルート上、両サイドに今回お手伝い頂いたボランティアスタッフの方々が居て、みんなでハイタッチ!
有難う、お疲れ様の感謝の気持ちを込めて・・・

今回、初めて参加した仙台国際ハーフマラソン
申し込み出来ない人も出る程の人気の大会だという事が参加してみて良く分かった
大変だけど、満足感、達成感が半端無い!!!
また来年も出るぞ!、と誓ったのでした(^^♪
しかし楽しかった~~~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リハビリ登山!? | メイン | 大雪への道・その5>>
コメント
にやり。
お久しぶりです。
自分も走ってましたよ、初仙台ハーフ。
 2:21’37(2:15’12)でした(ニヤリ)
白石蔵王の20kmと松島の10kmにエントリーしておりますのでよろしかったら是非♪
2015/07/16 22:04  | URL | みっち~ #-[ 編集] |  ▲ top
Re: にやり。
みっち~さん、御無沙汰ですー!
しかし、みっち~さんも仙台ハーフ走ってた!?
しかも負けてるぅぅぅぅぅぅううう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
<ニヤリ>の意味がぁぁぁぁぁああwww
オイラ次は10月の鶴ヶ城ハーフですぅ
よろしければ是非w
2015/07/16 22:59  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1567-e93edd7a


| メイン |
