初!北ア\(~o~)/・その4
2015/08/08(Sat)
8月8日

昨日は結局畳1畳に一人のスペースが確保出来たから良く眠れて、気持ちの良い目覚め(^^♪
4時半頃起きて、いそいそとボディーシートで体と顔拭いてサッパリしたら着替え
2階からソロソロ降りて玄関へ
今日もまた、日の出ショーの始まりだっ!
IMG_0843.jpg
空には殆ど雲のない晴天!
辺り一面を覆う雲海に浮かぶ山頂が見えますね~
静寂の中、荘厳な雰囲気
IMG_0844.jpg
この時間帯、周りを見渡せば一面の雲海に覆われていて、雲に浮かぶ島のよう
日の出と共に色を取り戻していく
テン場は満員ですね
IMG_0845.jpg
燕岳もクッキリと
IMG_0846.jpg
しかし、凄い光景だ・・・
IMG_0847.jpg
段々明るくなってきて
IMG_0848.jpg
槍も薄っすら朝日に燃えてます
IMG_0849.jpg
燕岳も赤々と
今日も最高に良い天気だっ!
IMG_0850.jpg
燕山荘
オサレな建物です(^.^)
IMG_0851.jpg
スッカリ高くなった陽光
マブシ~
あ、また写りたがりのアブ又はブヨがw
IMG_0852.jpg
日の出と共に雲も霧散していきます
テン場も既に出立していく人も居ますねー
昨日の夜ビックリいたのが、テン場から相当大きなイビキが聞こえていた事!
テントペラペラだからまる聞こえwww
周りの人煩くて眠れなかったんじゃ・・・^^;
さてさて
小屋に戻って朝食に
少し前から食堂前に並んで、初回の朝食を頂きます(^^♪
燕山荘は朝食も美味しかった!!
タップリ食べてチャージ完了!\(~o~)/!
その後、お茶を飲みながら同席の人達と暫し歓談
昨日雷鳥見れたって言ったら羨ましがられた(^^ゞ
朝食を終えたら部屋に戻って寝具を片付けて、同室の人に挨拶
美味しい水を補給したら(無料だっ!)、名残惜しいけど出発でっす(^^)
IMG_0853.jpg
薄れ行く雲海
この先、林間に見える道を降りて行きます
ここ、アルプス三大急登に数えられる登山道だそうなんだけど、今回は下りなので気が楽です
IMG_0854.jpg
この光景も見納めかーーー
降りたくなーーーーい\(-o-)/
IMG_0855.jpg
いよいよ下山・・・ああ、、、、、
IMG_0856.jpg
本当に綺麗だ
見納め(T_T)/~~~
IMG_0857.jpg
燕山荘さよーなら~~~~
IMG_0859.jpg
槍も大天井岳もさよーなら~~~
IMG_0860.jpg
連なる山脈
よう歩いて来ました(^^)
IMG_0862.jpg
あぁ、もうあんな遠くに(T_T)
燕岳さよーなら~~~
IMG_0863.jpg
標高が下がって、段々背の高い木々の間を歩くようになってきました
昨日までの岩の光景はもう見られません・・・
やっぱあの光景は特別な場所なんだなぁ
IMG_0864.jpg
名残惜しくて、つい撮ってしまうw
IMG_0865.jpg
雲海もそろそろ見納めかー
IMG_0866.jpg
中房の登山口まで4.2kmかぁ
もうこんなトコまで・・・下りは早いなぁ
大天荘がまだ見えます(^^)
IMG_0867.jpg
そうこうするうち、あっという間に合戦小屋に到着
ココ来たら、食べるしか無いだろっ!ってんでスイカを頂く
一人だとデカイ!!!
でも甘くて美味い!
これで800円!
もち完食!
IMG_0868.jpg
登山道は段々とこんな感じに
ここまでは登ってくる人は居なかったんだけど(時間早いかんね)、この先徐々に登りが混雑してくるのです・・・
IMG_0869.jpg
第一ベンチまで来ました
てか、実は登ってくる登山者さん達が物凄い勢いで増えてきて、すれ違いが大変(>_<)
登り優先でコッチは待つ時間が長くて・・・
オマケに団体さんだったりするともう・・・\(-o-)/
登りの列の間隙を縫って急いで降ります
IMG_0870.jpg
この辺り、結構急です
下りも大変だけど、登りはキツイだろうなー
IMG_0871.jpg
写真だと分かり辛いけど、結構な段差とかなりな傾斜です
IMG_0872.jpg
登山口、着いたっ\(~o~)/
延々下ってやっと樹林帯を抜けた開放感が
この登山道、あんま好きじゃ無いなー
展望全然無くて・・・
この後登山口脇に有る中房温泉に入って汗を流します!
四日ブリのお風呂~~~気持ちいい~~~~(^^♪
中房温泉、ヌルヌルとした感触で湯上りはサッパリ
とても気持ちの良い温泉でした~
燕山荘を6時前に出てきたお陰で温泉でユックリしても9時半のバスに乗れました(^^♪
当初の予定だと12時半のバスに乗る事になってたから、大分時短になりますねー
この後穂高まで移動だったんだけど、このバスの運転手さん、めちゃめちゃ上手な運転で、オイラ感心しきり
まさにプロの運転でした
めっちゃスムーズ&ベストなライン取りで快適でした(^^♪
穂高に着いたら11字前で飯食うトコが無い!!
てか、早すぎて開店してないのね・・・ガックリ(>_<)
それに電車も11時過ぎまで無いのでお土産買いつつ時間潰し

やっと来た電車にのって、松本まで
車窓から見える山々をいつまでも眺めてました・・・
いつかまた・・・

松本で乗り換えて長野まで
長野で買ってあった切符を早いヤツに変えてもらい、駅弁購入
駅弁食べながらノンビリ新幹線の旅
サクっと大宮に着いたら、またまた乗り換え、東北新幹線乗車
一路仙台へ

今回、初めて北アルプスに登って、初めて山小屋泊を体験して、初めて縦走しました
どれもこれも素晴らしい体験で、感動しっぱなしでした
それも終始最高に天気が良かったお陰かな(^^)
思い切って来て良かった!
まだまだ歩いてみたい山々が一杯有るから、次回の山行が今から楽しみです
素晴らしい旅路でした!


[広告] VPS


[広告] VPS
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初テン泊! | メイン | 初!北ア\(~o~)/・その3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1578-670dd827


| メイン |