トライ・カヤック!!!
2015/08/23(Sun)
8月23日

昨日は雫石の道の駅、あねっこに車中泊ですた(^^)
ホントは田沢湖湖畔のキャンプ場でキャンプのはずだったんだけどなーーー

だしっ

仕方なく車中泊に切り替えた次第\(-o-)/

向かうは田沢湖!
田沢湖キャンプ場!!!
IMG_0892.jpg
キャンプ場到着!
今日はモンベルさんのイベントで、カヤックの体験をしに来たのです!
イントラさんとご挨拶
オイラ一番乗りですた(^^ゞ
近かったかんね
IMG_0891.jpg
時間が有ったのでキャンプ場をグルリ一回り
思ったより湖畔では無いのね・・・
林間のキャンプ場という感じ
IMG_0890.jpg
参加者が集まったので、早速イベント化開始
先ずは自己紹介から
オイラ最遠方の参加者ですた
んで、コレが今回の主役、フォールディングカヤックですっ
アルフェックというメーカーの製品で、宅配でも送れるそうな!
持ってみると20kgは有るそうで、重いっ!(>_<)
んでも、背負って歩けない事は無いらしい
IMG_0893.jpg
機材の説明を聞いて、組み立て開始~~~
先ずは組み立て易いように中身を並べて
IMG_0894.jpg
最初にコクピット周辺を組みます
各パーツにはアルファベットのマークが有って、対応するパーツを組み付けるという寸法です
樹脂パーツをはめ込むだけなので、超簡単!
IMG_0895.jpg
何となく船の形になってきた
おぉ~
IMG_0896.jpg
さらに組み立ては進む
おぉ~~
IMG_0897.jpg
沈没した時の為に内部に浮力体を入れる
し、沈むの!?
IMG_0898.jpg
皮被せて、シート組んで完成ですっ!
意外と簡単!
この後いよいよ乗船!
湖まで皆で運んで、乗り込みます
二人一組なのでオイラはどこぞのオジサマと
IMG_0899.jpg
いよいよ漕ぎ出すと、かるーくスイスイ~と進むカヤック
あ~、こりゃ気持ち良い!!!
最初曲がるのに苦労したけど、慣れると段々思い通りに進むように(^^♪
静かに湖面を滑る感覚が気持ち良いね~
それに、田沢湖の水の色のきれいな事!
実に蒼く、グリーンに輝く美しい湖ですね
IMG_0900.jpg
イントラさんもニッコニコw
ココからだと秋田駒ケ岳も近いんだなー
今度登りに来よう
IMG_0901.jpg
イントラさんが撮ってくれた、オイラとおじさま
ニッコニコしてますw
IMG_0902.jpg
楽しい~~\(~o~)/
IMG_0903.jpg
一旦岸に上陸して、コーヒータイム
カヤック良いですねー、欲しいなぁ、ナドとお話ちうw
このカヤック、思った以上に安定性が有って、沈没する不安は全く無いです
時折遊覧船の起こす波が来たけど、全然怖くなかったし
コレ楽しいな!欲しいぞっ
IMG_0904.jpg
丁度良い具合に、オイラ達が乗ってるカヤックの一人乗りバージョンに乗った方が居りました
アレ欲しいんですよ!とイントラさん
オイラも欲しいw
IMG_0905.jpg
凪の湖面
とても美しい
IMG_0906.jpg
時間になり、出発地点に戻ります
優雅な遊びだなぁ
IMG_0907.jpg
イントラさんをパチリ
この艇は二人乗り用だから荷物もたんまり載るそうな
良いね、カヤックツーリングで湖畔or川原でキャンプとか!

初めてのカヤック体験はあっという間に終了
いや~楽しかった(^^♪
初めて乗ったカヤックだけど、こんなに面白いものだとは!!!
本気で欲しい!
置く場所もそんなに取らないしなー
うーん、、、悩むぜ!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<原点回帰 | メイン | テン泊からの~!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1581-ed70edae


| メイン |