第3弾!
2006/04/15(Sat)
晴れ(^^♪
午前中SUGOに行ってサーキットゲームの申し込み
締め切り14日だったんだけどね(^^ゞ
申し込み書類を提出
SUGOの人が書類を確認
「え~っと、参加クラスは<SPEED MAX>でよろしいんですね!?」
と、ホントに良いんですかっ?て感じに確認されました^^;
「ハイ」
と答えると・・・
じーーーーーーっと書類を見ていたSUGOスタッフさん、突然

ぁ!halusukeさんですかぁ!!」
と、納得したかのようにニコニコ
あ・・・あのぉ(?_?)
まぁ、良いや(^・^)

一旦家に帰る
今日はこの後行かなきゃいけないトコロが2箇所有るんだが、天気も良いし、秘密パーツの取り付けを先にする事にした(^^ゞ
↓コレ
IMG_0901kai.jpg

先ず、パーツを持って車体に仮組みしてみる
うーん、今ひとつ何処に付くか良くわかんないなぁ・・・
いいや!サービスホールをぶち抜いて固定する所が有るからソコ留めてみて、場所決めよう(笑
穴開けなきゃいかんトコも有る事だし
シッカリ仮組みして位置合わせとかないとね(^・^)
先ず、アンダーコートも剥がしてドンガラ状態(笑)の助手席側から始める事にする
ここで、説明書を再度読む
フムフム・・・メクラ蓋を外して固定する場所が1箇所、サービスホールを利用して固定する場所が2箇所、穴開けしてタッピングビスで留める場所が2箇所か
仮組みしてみると、実に上手いこと考えて造られてる事が良く分かる
前に付けたブレースバーもそうだったけど、さすがオクヤマって気がする(^^♪
IMG_0216.jpg

IMG_0211.jpg

作業開始
助手席外して・・・フロアマット外して・・・
IMG_0342.jpg

で、ドンガラ状態(爆
IMG_0341.jpg

サービスホールを確認
貫通ドライバーを使って外す
メクラ蓋も外して、ボルト通して仮組み
ふーん、あぁ、こうなるのね!
ナルホドナルホド
タッピング使ってるのはサイドシルの下でボルト通せないからなんだ
フムフム(^・^)
で、サービスホール部分は、中央にボルトを通す穴の空いたアルミ製のプレートに差し替えるんだけど、ここは雨漏り対策をしなくてはいけない
で、定番の信越・KE45でシーリング
↓前
IMG_0902kai.jpg

↓後ろ
IMG_0903kai.jpg

因みに、転がってる工具は・・・
IMG_0903kaikai.jpg

と、なっておりやす(^^ゞ
結構工具好きですヽ(^o^)丿
↓全体
IMG_0904kai.jpg

この後、下に潜ってドリルで穴開け・・・の、ハズだったのだが、ジャッキアップしてもドリルが地面に干渉して真っ直ぐドリルを立てられない!?
で、穴開け出来ず(>_<)
しょうがない、後でおやびんトコ行ってリフト借りよう・・・
後は出来る範囲で細かい作業をする
邪魔な内装を除去
アンダーコートを剥いでしまおうかと思ったんだけど、暖かくなって既にグニョグニョ(-.-)
冬を待つ(爆
カーペットを剥ぐと、足元のフロアトンネル側には熱対策のためか紙みたいなモンが張ってあった
目くさいので誤魔化す(笑
↓コレ
IMG_0905kai.jpg

耐熱シート、と行きたかったんだけど、アンダーコート剥がしてない
第一持ってない(爆
で、アルミテープ張り(^^ゞ
意外と悪くない
アンダーコート剥がしたらチャント耐熱シート張りましょ(^^♪
今日の作業はこれで終了~
まった明日っヽ(^o^)丿


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<走り屋!? | メイン | 明日は>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/159-f9909ae0


| メイン |