--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北ア・縦走っ! その6
2015/10/10(Sat)
10月10日

5時前には起きて着替え終了
ヒュッテ西岳での泊まりも2回目ともなれば慣れたもの
ストーブの周りで温まりながら皆さんとお話
5時半になって朝食準備が出来たと呼ばれ、食堂へ
そうそう、昨日の夕飯、おかずがオイラだけハンバーグだった(^^ゞ
連泊って事で変えてくれたそうな
感謝!
美味しい朝食を食べながら外を見るも、外はまだまだ暗くて良く見えない
今回御一緒した方々は静岡の方だそう
皆さんベテランで山の経験も豊富、お話を聞いていてとても面白くためになる事ばかり
オイラはまだまだやなぁ、と思う
美味しい朝食を腹いっぱい食べて、ご馳走様っ!

出発の準備を終えると、そろそろ良い時間
どれどれ・・・

IMG_1241.jpg
正面に常念小屋の明かりが見える
常念さんの頭上には輝く月と星の姿が(^^)
IMG_1242.jpg
ホントはもうちっと星見えてるんだけど、オイラのコンデジだとこれで精一杯
IMG_1243.jpg
雲に隠れて上がってくる太陽がなかなか見えない・・・
IMG_1244.jpg
来たかー!?
IMG_1245.jpg
輝いてる!
凄いエネルギーを感じる
IMG_1246.jpg
こりゃ来たか===!
朝焼けに染まる雲
IMG_1247.jpg
月がまだ見える
IMG_1248.jpg
出た~~~~\(~o~)/
IMG_1249.jpg
今日も良い天気になりそうだっ
日の出見たから安心して出立w
お世話になりました~~~また来ます!
IMG_1250.jpg
早い!
もうあんなトコまで!
太陽パワー全開だっ
IMG_1251.jpg
朝焼けに染まる北アの山々
何て美しい光景だろう
IMG_1252.jpg
青空っ
IMG_1253.jpg
東鎌尾根、槍ヶ岳
大喰岳とか稜線には雲が
よく歩いたなぁ
IMG_1254.jpg
ココも何て事なくなってしまった(^^ゞ
IMG_1255.jpg
槍出たっ
IMG_1256.jpg
あっちは涸沢が有るハズ・・・いつか行ってみたい
IMG_1258.jpg
憧れの山々になりますた
IMG_1259.jpg
赤が綺麗です
IMG_1260.jpg
大天井ヒュッテが見えるねー
今回は大天井岳には登らず、巻いて向こう側に行きます
IMG_1261.jpg
黒い要塞・北穂高岳!
山頂直下に小屋が見えるぅぅ
よくあんなトコに建てたなぁ
IMG_1262.jpg
1本だけ黄色
まるでスポットライトみたいに映えて綺麗
IMG_1263.jpg
大天井ヒュッテまで戻って来た
分岐に来たら燕岳方面へ向かいます
意外だったのは、歩く人が少ないのか、道は狭いし結構な岩場が続く事!
ヒョイヒョイとよじ登ります
IMG_1264.jpg
中央の稜線をむこうからずーーーっと歩いてココまで来ました
しっかしココは道狭っ!
誰も歩いて無いし^^;
IMG_1265.jpg
岩山だなぁ
おっ
向こうにダム湖が見えるね
あっちの方にも行って見たい
IMG_1266.jpg
右前方を巻いて登ると、どうやら燕岳への稜線に合流するみたいだね
IMG_1267.jpg
と、思ったら、こういう崖っぷちを歩いたりもする^^;
IMG_1268.jpg
こんな感じ
これは予想外だったなぁ
ワクワク(^^♪
落石注意だ
てか、アノ先登るのか!?
IMG_1269.jpg
登りますた^^;
コッチは雲が多いなぁ
今晩から崩れて明日は雨らしい
IMG_1270.jpg
無事合流
こっからは楽々稜線歩きです
IMG_1271.jpg
雲海に薄っすら浮かぶ山並み
幻想的
IMG_1273.jpg
見覚えの有る道
もうすぐでつ
IMG_1274.jpg
この辺り、まだ薄っすら秋色かな
この後無事に燕山荘到着(^^♪
さっそくチェックインしてお昼にしますた
その後喫茶室でヒーコー
贅沢やなぁ・・・
今回は土曜という事も有って、人気の燕山荘の事だから満室も覚悟したけど、6人部屋に5人で悠々ですた
夕飯時、支配人から明日の天候の話が有って、雨で風が強く荒れるとの事
もう一泊!を力説してましたねーwww
その後はノンビリ星空を眺めてから寝ました
とうとう明日は下山です
寂しい!
まだまだ山に居たいなぁ・・・


[広告] VPS


[広告] VPS
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北ア・縦走っ! その7 | メイン | 北ア・縦走っ! その5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1591-a355bb72


| メイン |
