新兵器!
2015/12/11(Fri)
通勤用にチャリンコを用意
チャリ買うのって20年ブリくらい!?
チャリは手元に1台有って、20年前に買ったビアンキ・ヌーボ105というロードレーサー
家の中では乗ってた(ローラー台ね)けど、久しぶりに外で乗ったら硬い!!!
ケツは痛いし手も痛い・・・当然乗り心地も硬い(>_<)
よくこんなの乗ってたなぁwww
これで通勤はチョットきついので、乗り心地良く前傾緩めで前方視界の良いヤツを物色
この辺りか?と目星を付けて自転車屋さんを廻るも、今度は在庫が無い・・・2015年モデルは終了らしい
困ったなぁ、と違う自転車屋さんに何件か行ってようやく手ごろなの見つけました(^^♪

トレック7.4FX

コレの2015年モデルが1台だけ残っていて、しっくり来たのでコイツに決定!
やれやれ~
フラットバーの街乗り用、所謂クロスバイクのカテゴリーに入るモデルだそうです
ブレーキはディスクブレーキ!
見た目もスッキリしてて良いね
何でも、2016年モデルからはディスクブレーキじゃなくなったそうなので、良い買い物が出来ました~~~
IMG_5007.jpg
シマノ製でキャリパーは対抗2ピストン、油圧作動
ローターはドリルドのウエーブローターだっ!
実際走ってブレーキ掛けたらメチャメチャ良く効くのにビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鳴きも無いし、これは良いね
将来的にはXTRにでも換えたいなぁ・・・^^;

ウチは山の麓なので気になるギヤはフロント3枚!
ギヤ比はマウンテンバイク並みだそうで、かなりローギヤードで上り坂も乗ったままで上がれますw
シフターがロードのと全然違うけど、すぐに慣れました
ただ、今ひとつ不確実な感も有るので、やっぱそのうちXTRに、、、^^;
いやいや、通勤用だからっ!

前後にサスは無いけれど、ビアンキのような硬さは無いので案外快適(^^)
なによりポジションが楽で視界が広くて気分良いです

勤務先まで片道10.8km、帰りはチョイトへろへろだけどー、気持ちの良い通勤ライドが出来そうです!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小改良 | メイン | 初・不忘山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1602-e915fd25


| メイン |