プチリファイン
2016/03/16(Wed)
7.4FXのディスクブレーキの効きに慣れてしまったら、ヴィアンキのブレーキの効きが悪いように感じてしまい・・・^^;
IMG_5014.jpg
キャリパーはシマノRX-100
懐かしのパーツ!? 今も有るのかな???
IMG_5016.jpg
お世話になってるチャリンコ屋さんで相談したら、経年劣化でゴムが硬くなって効きが悪くなった可能性も有るけど、そんなカチカチでも無いです、と
んでもまぁ、帰ると確実に効きは良くなるって事だったので、交換する事に!
ブレーキは効くにこした事は無いかんね
IMG_5017.jpg
左が今回用意したパッド(シューか?)
デュラエースグレードで、ベースとシューが別々
今までのは一体式
持ってみるとチョビッと軽い模様w
IMG_5018.jpg
交換後
この、シュー固定するネジが超軽いんだよね!
今度ヴィアンキで走るのが楽しみっ!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北海道新幹線開業だけど・・ | メイン | このごろ思うこと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1608-a139858c


| メイン |