スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リセッティング!
2016/04/20(Wed)
隼、長距離(っつー程でも無いけど)走ってると前傾のポジション&大型バイク(外人さんサイズ)なんでハンドル少し遠いので市姿勢に少し無理が有ったのね
上目遣いで眼も疲れるし^^;

歳だしねーーーーーーーーー!w


あわわ(^^ゞ
んで、も少し上体の起きたポジションにすべく考えてハンドルバーの角度を変えてみた
垂角を浅くしたのです
既にスペーサーキットを入れてハンドル位置は16mmUPして結構楽になってはいたけれど、寄る年波には勝てずwww
かと言ってバーハンキットは入れたく無い!
結果的に垂角の変更でグリップ位置が上がり、ポジションは大分楽になりました(^^♪
見た目もOK!
純正マスターでハンドル一杯に切るとカウルに軽く掠るくらいで収まりました~
これだけ上がると余裕を使い切ってしますので、勿論ブレーキホースは交換です
折角なのでメッシュホースにしました
その状態で雪も無くなり暖かくなり、花粉も大丈夫になったので最近漸く乗り始めたのですが・・・

ハンドリングイマイチ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!


フロントの加重が抜けてアンダー気味・・・
上体が起きた事で結構変わりました^^;
この間のお花見ツーで思ったんだけど、このままmじゃ気持ち良く走れないので対策おば
加重が抜けたせいかフロントフォークの所期の動きが硬い感じがするので90度イニシャル抜き
ホントは突き出し調整したいとこでもあるんだけど、フロントスタンド無いのと隼の場合作業が面倒なのでパス(^^ゞ
あと圧側減衰2クリック減
リヤはイニシャル調整は無し
オイラの体重だと今のままで良いかな
んで圧側減衰2クリック増、伸び側2クリック減にしてみた
跨ってみたらこの状態で車高変わってるーーーーーー\(◎o◎)/
シート高っ!
チョット驚き

走ってみたら思惑通り
姿勢が変わってハンドリング復活、ニュートラルに(^^♪
フロントは結構強くブレーキ掛けても腰砕け的に沈む事も無く、リヤはパワー掛けてもククっと踏ん張りつつ適度に沈み込む
あぁこりゃ良いや
良く曲がる感じだし、久々気持ち良く走れました~
後は結構減ってきたタイヤどうするかだなー
ナップス行ってタイヤ見て来たんだけど、T30エボ良さげだったな~
ロッコルはハンドリング切れ切れになるけどもう少し落ち着き欲しいかな
それと減り早いーーー(^_^;)
今年は北海道ツーリング行きたいから、30にすっかな?
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<次期・・! | メイン | お花見ツー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1610-753d4194

| メイン |
