3回目、初流水カヤック!
2017/04/15(Sat)
今日はMOCでカヤック体験(^^)/
カヤックはこれまでに田沢湖、大倉湖と漕いでいて、その楽しさは知っていたけれど何れも湖で流水ではなかった
今回丁度休みの日にイベントが有ったので速攻参加w
場所は仙台市民憩いの川、広瀬川

初の流水でっす!(≧▽≦)


イベント当日
参加者皆で挨拶したら、早速組み立て開始
今回もフォールディングカヤックのアルフェック・ボイジャー460です
嬉しい事に御夫婦で参加の方を除いて一人1艇ですよ!!!
IMG_1853.jpg
もう既に粗方無味上がった状態(^^ゞ
アルフェックのフレームは組んでしまうとかなりシッカリします
この後皮を被せて完成ですね
最初は流れの緩やかな場所で練習
オイラと自艇参加のオジサマ2艇は放し飼い(?)にされて自由に漕ぎます
いや~楽しいっ!
久しぶりに乗ったけど、安定感が凄く高いから沈する気がしない!
んでも、緩やかとは言え流れの有る川なんでノンビリ浮かんでいるワケには行きませんね・・・
以外だったのはこの程度の緩やかな流れでは上流に向かって漕ぎ上がる事が簡単だって事
スイスイ行けます(^^♪
勿論、流れに乗って下るのはもう楽ちん
川下りて~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
皆さんカヤックの操作に慣れてきたら、今度は流れの有る所に挑戦
その場で小さく回る練習など、カヤック操作の技術を色々教えて頂けました~
今回練習したトロ場の少し上流に行くと少々波の立つ流れが有って、川の中央に岩が有りました
今度は流れの穏やかな方から遡って、小さな白波の立つ流れに乗って岩の脇を流れ下る!
何て事にもチャレンジ
波でカヤックが揺れるけど、大丈夫
何回かやっているうちに静水の湖とは違った面白さにウキウキ!!!
楽しー!
んでも、流れを漕ぎ進む時に意図せず岩に近づいてしまった時には怖かったです
ファルトだからぶつかったら破れるかな?
皆さん楽しんだ後はさらに上流に向かいます
ナント!
今度は滝を見に行くとか!?
今度は流れも強いので、一部上陸して艇を運んだりして遡りました
んで
IMG_1854.jpg
おぉ~アレかぁ!
前方に流れる滝
身近で見ると迫力です!
面白いのは川って一様に流れが有るんじゃ無くて、場所によって淀みが出来ているって事
そうすると、大きな流れの中でもそこに入ればカヤックが流されないんですね~~~

IMG_1855.jpg
前方カヤック発体験の御夫婦、左前方イントラさん
皆さん興奮してます!

IMG_1857.jpg
イントラさん、良い笑顔ですw
いや~楽しかったぁ
ますますカヤック欲しくなったよ!
また乗りたいですね~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も!仙台ハーフマラソン!! | メイン | 久々里山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1619-f3608baa


| メイン |