やっとこさ(^^ゞ
2006/04/22(Sat)
途中で頓挫(?)した秘密パーツ取り付け
おやびんのお陰でようやく下ごしらえ出来たので、完成させるべく、作業開始~ヽ(^o^)丿
先ず、再度仮組みして開けた穴位置を確認
↓穴~
IMG_0923kai.jpg

んで、元々開いてる穴とメンテナンスホールを利用した固定位置との合いを見る
IMG_0904kai.jpg

すると、大体合ってるんだけど、ボルトを通してみると微妙に合わない場所が有った(>_<)
棒ヤスリを駆使して合わせて行く
何度か組み直してようやく無理なく取り付けられそうな感じになった(^・^)
よしよし
次に、開けた穴部分を塗装
錆び防止
んでは、いよいよ取り付け~ヽ(^o^)丿・・・・・とは行かないのだ
下回りだかんね、水漏れ防止のシール作業
IMG_0921kai.jpg

KE45を穴周辺に塗り塗り
さて、いよいよ取り付け開始ー
位置を合わせてボルト&ナットで固定していく
全てのボルトが通ったら、仮締め
一部タッピングビスを使う箇所も有るので、固定
全部留めた所で本締め
コレを両側繰り返す
出来たっヽ(^o^)丿
と、まだ終わりじゃナイんだな(^^ゞ
はみ出たシール剤を取り除いたり、逆に不足してる部分にタップリ塗っておく
今度こそ、出来たっ(^^)v
ヤレヤレ
IMG_0926kai.jpg

おぉ意外と目立つのね^^;
IMG_0931kai.jpg

離れて見るとこんな感じ
車汚ねっ(爆
IMG_0927kai.jpg

リヤ側の固定部分
ジャッキアップポイントとフロアを押さえてます
IMG_0928kai.jpg

フロント側もこの通り
ジャッキアップポイントを前後に結び、さらにフロア2点を止めて4点固定となるわけです
IMG_0929kai.jpg

フロント側固定部
内側はフロア貫通でボルト&ナットで固定
外側はサイドシル内なんでタッピングビスの固定になる
IMG_0930kai.jpg

前方からリヤ側を見るの図
こんな風にフロアを押さえてる
IMG_0932kai.jpg

目立つ・・・・^^;
やっと出来たぁヽ(^o^)丿
と、いう訳で、取り付けた秘密パーツとはオクヤマさんのフロアサポートバーでした(^^♪
どんな感じになるのか楽しみぃ
この後、おやびんトコ行ってさらなる秘密作業(笑



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<交機走行会! | メイン | 東奔西走!>>
コメント

これは光らないのですか?
な~んてね、怒られそうだから止めとこう、ボディーと同じ色にすればさらにカッコ良いよ。
2006/04/24 08:56  | URL | 工場長 #-[ 編集] |  ▲ top

えっ?光らせます?^^;
いんですか!?
サイドステップで隠しますよん
2006/04/24 16:05  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/165-6a5f4409


| メイン |