--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこまーでもどこま~でも~
2006/05/05(Fri)
五月三日・走行50km
菅生往復(^^ゞ

五月4日・走行210km
286から山形、13号を南下、南陽、米沢を経由して福島へ抜け、4号北上、帰宅

復活したFDだけど、先ずは楽しくも苦しい(?)慣らしから!
昨日は午後から出て夕方~夜走ろうと思ったんだけど、そこはヤッパリ連休中
アチコチ混んでてイマイチペース上がらず(>_<)
大した距離は走れなかった
その割りにちかれたー(ToT)
体痛いっす
ここ数年、ツーリングに行ってなかったんで、メジャーなルートを避けるってチエが働かなかったって事もある(爆
せばっ、って事で、かなーり前にバイクで通って印象の良かったルートを含めて裏街道を行く事にした
その前に
260km程走ったFDの状態は、先ず負圧が上がって350位になった
で、停止した時にアイドルでストン、と止まる事が無くなった
トルクが出てきた
そんな感じ
おやびんと話して2500RPM位のボコボコは燃調が薄いだろうとのこと
で、インナーサイレンサーを入れればその辺は改善されるだろうと
と言う訳で、インナーサイレンサー装着して出発
286から山形、は昨日と同じ
なんだけど、インナーサイレンサー装着の効果で低速トルクがアップ格段に走り易い(^^♪
続いて348号に入り、287号を目指す
思った通り車は少ないし、流れも良い
これなら良いペースで走れそう
287は川沿いを走れて気持ち良い道路です(^・^)
んが

問題発生

熱く暑いんです(笑
フロアバー装着ついでに、邪魔だし、軽量化って事も有って剥がした内装
IMG_0920kai.jpg

見た目が悪いってんで、耐熱シートよろしく張りまくったアルミテープ(笑
そうしたら・・・暑いんですよ^^;
走行中、風は涼しいのになんだか車内が暑い
しかも熱気が足元から
もしやって事で触ってみたら、フロア暑い暑い\(◎o◎)/!
うっひゃ~参ったね(>_<)
アルミって熱伝導良いんだった・・・^^;
今度本物の耐熱シート張っとこう
287を南下、長井を抜け、米沢へ
昨日はココから福島方面に抜けたんだけど、今日は別ルート
121号に入って一路喜多方方面へ
ラーメン
121号は結構な山道で、ブーストの掛けられないFDでは大変でした
んでも、慣らしが進んでトルクが出てきたんで4速が使えてまぁまぁだったかな
長~いトンネルに入る前にこの日二度目の休憩
200605051536000.jpg

大峠トンネル前の休憩所です
まだ結構雪が残ってました
雪解け水が綺麗な流れになってました
ここからトンネルと橋の連続
いやーしかし凄い道造ったもんだぁ(゜o゜)
結構混んできて、喜多方市内には入らず会津若松に抜ける事に
あぁ、ラーメン(ToT)/~~~
この辺はカナーリ渋滞が酷くて大変でした^^;
泊まる事も考えたんだけど、連休中だし、どーせなら温泉に泊まりたいなぁって考えると無理っぽいんで却下
49号に入る
猪苗代湖です~
200605051707000.jpg

あんまし見えないケドね(笑
ここに来るの久しぶりだなぁ
3回目だ
高校生の時、友達と原チャリで来たのが一回目
8時間も掛かった^^;
2回目は大学3年の時
400のバイクで友達と
今回が3回目なんだけど、ルートが逆なんで野口記念館なんか始めて見た
人が一杯でした・・・つまり渋滞ね^^;
なんとか猪苗代を抜けて、郡山へ
4号に入る
仙台まで122kmもあんのかよ~~~~(ToT)/~~~
遠いなぁ
ひたすら4号を北上
この頃から2500RPM付近のボコボコが和らいで来て、1速・2速ではあんまり引っ掛からないで回せるようになった
踏み方で3速でも大丈夫
負圧はもう少しで400って感じのトコまで来た
ヘロヘロになって帰宅(^^ゞ
本日の走行、357km
今日も大変だったけど、初めて通る道や、フラッシュバックしてくる道が多くて、昨日より楽しかったぁヽ(^o^)丿
やっぱ綺麗な山とか湖が見えるルートは良いなぁ
明日は何処行こうかなっ

慣らし走行・617km
残り883km
頑張らねばっヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<りんぐ? | メイン | 確かに>>
コメント

348は僕のセッティング道路です。中・高速なコーナーが多くて夜中は楽しいです。(最近は滅多に走りませんが)
長井に来ていたなんて言ってくれれば・・・あっ連絡付きませんね・・・
今度メアド交換しましょう!
2006/05/06 11:34  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

じんいえさん、どーも~
えっ!348でセッティングしてるんですか!?
確かに、交通量が少なければ楽しそうな道ですよねっ
夜走ってたらじんいえさんと遭遇したりして(笑
じんいえさん、お住まいは長井なんですか???
2006/05/06 23:51  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top

長井在住です。
348は夜はガラガラです。
でも結構事故が多いですね、普通の車がよく大事故起こします。道路施工の時からなんですが・・・あの道路なにかが居ると思います。(怖っ!
2006/05/07 21:26  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/175-39806f94


| メイン |
