またまた交換
2006/06/24(Sat)
今日はマツダに行ってやまちゃんに上納金を納めてきた(^^ゞ
やれやれ
マツダに行く途中、歩道を自転車で走ってるおじさんを見た
それが・・・
ナント!、モールトンですよっ\(◎o◎)/
しかもステンレスフレームだったから、高いヤツだよぉ!
いやぁ、モールトンの高いやつ初めて見た
APBとかのモールトンの中では比較的安いヤツは見た事有ったんだけど
あのトラス構造のフレームは独創的で自転車らしからぬ雰囲気を醸し出しててオーラが有るよねぇ
凄いなぁ(^.^)

さてさて、今日はFDのハブベアリングを交換してもらった
最近、どーもブレーキの効き方が変な感じだったんだよね
暫らく踏んでなくて、それから踏むとフニャフニャになってたり、ローターに歪みが出たのとは違う症状なんだよね
こりゃハブだな、と
フェンダー造ってる時にチェックしてみたら、左側のハブにガタ発見
やっぱり・・・
おやびんにパーツ取って貰って、無事交換
良かった良かった(^^♪
帰り道、ブレーキの違和感は無くなってました
やっぱハブベアリングだったようです
しかっし今回は前に交換した時からあんまり経ってないんだよな~
前のはハズレだったのでしょか^^;
もう少しもってくれるといいんだけどねぇ
それから、昨日上げてみたリヤの車高
ハズレです(>_<)
0.7mmアップしたんだけど、チョット上がり過ぎ
GTウイング付けたら丁度良くなるかもしれないとも思ったんだけど、一般道でダメだと感じるセットは羽付けてもダメなんで、少し戻します
しっかし、1mmも変えてないのに・・・
自分でも気持ち悪いくらい変わるんだよぉ^^;
も少し鈍感になれっつーの、俺(笑
さて、後はタイヤ組み替えて、アライメント取り直したら準備完了、かな
さて!



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<復活!・・・ならず | メイン | 祝!!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/217-4425172a


| メイン |