一品!
2006/06/27(Tue)
それは数日前のこと
幕張の工具屋さん、ABITさんhttp://www.abit-tools.com/のHPを覗いてみると、ナにやらカッコイイ工具が目に飛び込んで来たっ\(◎o◎)/!
それは・・・
コレ
http://www.abit-tools.com/mon_sale2006_page/sta_torqXX_sale_a.html
スタビレートルクレンチ
スタビレーのイメージカラーであるグリーンが綺麗だし、デザインが斬新!
何よりその精密な造りにビビッと・・・来ました(^^ゞ
しかも

限定セールス品

らしい
オマケに
現在販売されているプリセット型のトルクレンチの中で、最高の精度と耐久性を兼ね備えている物のひとつ
ドイツの・・と、言うかヨーロッパの中でもトップレベルのトルクレンチであり、その使い勝手からも絶賛
なんて言うステキな殺し文句にやられました^^;
グラグラッと(笑
んで
即、注文~~~ヽ(^o^)丿
いやぁ、使ってるトルクレンチが安物だっていうのも有るし、相当長いコト使ってるから精度も落ちるってもの
もともと安い上に、こんだけ使い込んでたら元とって余りあるって(爆
IMG_1000kai.jpg

カッコイイですねぇ(^^♪
それでは、各部の詳細なんぞ・・・
IMG_1001kai.jpg

ボディに輝くスタビレーの刻印!(^^)!
このピカピカしてない渋いメッキ仕上げがまた良いんだよね!
メッキがパリっと剥がれて対象物に付着するトラブルが起こらないようにっていう配慮からこういう仕上げにされているって聞いた事あります
IMG_1002kai.jpg

トルク設定メモリ
普通はニュートンメーターで管理でしょうね
IMG_1003kai.jpg

調整はここのダイヤルを回して行なう
で、これはロック状態
ここを引っ張るとロックが外れて、回せるようになるのです
IMG_1004kai.jpg

ロック解除
調整は簡潔で、目盛りも見やすいです(^○^)
IMG_1005kai.jpg

ラチェットヘッド部
コレ、普通は付いてないそうで
今回はセール品で特別付属らしい
お買い得!
IMG_1006kai.jpg

ワンタッチで外れます
オプションのクローフットやらナにやらに交換可能
コレ単体で買うと結構高いらしい(>_<)
IMG_1007kai.jpg

回転方向を変更が可能
さらに、ヘッド自体を差し替えて逆ネジにも対応可能!
IMG_1008kai.jpg

今まで使ってたヤツ
長さは殆んど同じだね
安物だけど、これでもトルクレンチを使用するコトで、ネジの緩みが無くなって安心出来たよ
手ルクレンチよかよっぽど良いよぉ~(*^。^*)
IMG_1009kai.jpg

ラチェットヘッドの大きさが・・・・^^;
クリック感なんかもさすがに違う
IMG_0998kai.jpg

ハードケース付き
これも普通は別売りになるそうな
お買い得!!
IMG_0999kai.jpg

カッコイイエンブレムが付いてます(^^♪
IMG_1010kai.jpg

仕舞った所
精密機器だからねぇ、やっぱ安心
世界の一品ですっ
いやぁ、嬉しいなぁヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日 | メイン | 復活!・・・ならず>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/219-759154ca


| メイン |