第二弾!
2006/06/30(Fri)
続き
このまま今日は来ないのかと思った荷物
9時過ぎに到着しました~~~ヽ(^o^)丿
わ~い

届いたのは・・・
IMG_1015kai.jpg

↑コレ
ヘルメットでーす
ベルの4輪用
今までは2輪用のメットを使ってました
バイク乗ってた時のヤツをそのまんま(^^ゞ
大体の人がそうだとおもうんだけど・・・
4輪用のメットの方が何か有った時の為には良いと思ってはいても、なかなかその辺には売ってないし
フェイスマスクは被ってたから、まぁ一応大丈夫かなぁ、と思ったりして・・・
んでも、使ってるメットがかなーーーーり前のでいい加減換え時かなぁ、と
それに、内装フル脱着モデルの走りのヤツで結構重い(>_<)
そんなこんなで買い替えを考えてました
ただし、4輪用のメットってみーんな白しか無いんだよね(ーー;)
塗装頼むとエラク掛かるし・・・
流行のメッキのヤツ見積もり頼んだら、13万!とか言われるし(ToT)
仕方なく、アライのGP5W買おうかと悩んでました

そこに!

気になるメット登場~~~\(◎o◎)/!
それが、BELL
BELL、と言えば、あのエディ・ローソンが被ってたので有名だったり、国産製には無いエアロフォルムがカッコ良かったりと、気になる存在だったのです

さらに

リーズナブルな塗装済みモデルが有るんですね~(^^♪
頼んで塗って貰うより断然安い!
と、言う訳で、買っちゃいました~~~ヽ(^o^)丿
kaikai.jpg

↑コレっ
カッコ良いですねー
当然、最新のスネル2005クリア!
IMG_1017kai.jpg

↑横から
F1使用モデルと同じ形だそうです
全体に空力の良さそうな形で、さらに顎の部分のスポイラー形状がグー
IMG_1018kai.jpg

エアロ形状で独特な形をしてる
IMG_1019kai.jpg

抵抗無さそう!
んでも、車内でしか使わなさそうなトコがねぇ^^;
フォーミュラ乗る機会なんて滅多に無いし(笑
IMG_1020kaikaikai.jpg

内装は全面布に覆われてる
無論耐火構造で、顎紐はケブラー製!さすが4輪用
内装は結構ソフトな感触で、被ると分厚いパッドで覆われる感じ
フィッティングは良好
ただ、今までのショウエイと比べると意外に浅いです
一番の違いは軽さ!
全然軽いよ\(◎o◎)/
これなら首も疲れにくい?かな
視界の狭さもそんなに気にならない
被ってれば慣れちゃうレベルでしょう
いや~デザインも気に入ったし、こりゃ良い買い物しましたぁ(^^♪
早くコレ被って走りたいね




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一歩前進 | メイン | ソウテイガイ>>
コメント

4輪用は軽くていいですよね~!
と言う僕は2輪用BELL
2006/07/01 23:03  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

あらま!じんいえさんもですかぁ
BELL仲間ですね(^。^)
2006/07/01 23:10  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/222-9441b22b


| メイン |