りにゅ~ある
2006/07/14(Fri)
サーキットゲーム2NDで壊れてしまったFD
おやびんのトコに預けてあるんだけど、黙って修理を待つのもな~・・・
ってんで、最近考えてた内張りのリニューアルをやってみた(^^ゞ
IMG_0180.jpg

↑内張り
コレを外すと・・・
IMG_0179.jpg

こんな^^;
このままだとあんまりにもミットモナイので自作の内張り(軽量!)を造る事に
アルミ板を加工して・・・
IMG_0187.jpg

手持ちのアルミ板を使ったので、サイズが足りなかった^^;
最初はアルミ地のままだったんだけど、それもカッコ悪いのでカーボンにしてみた(笑
IMG_0188.jpg

閉めたトコ
んで、暫らくこのままで乗ってたんだけど、最近たまたまDIY屋さんを彷徨っていたところ、良さそうな素材を発見!\(◎o◎)/!
で、自作魂がムクムクと(笑
造ってみました~~~
今回使ったのは、アルミ板では無く、ウレタンボード
厚みは5mmくらいで、適度に硬い
一番のウリは、表面が梨地っぽい所
適度な高級感が有って(?)グーヽ(^o^)丿
おやびんに断って、内張り製作をする為工場に篭る^^;
早速作業開始~~~
寸法を測って・・・大体のラインでカット!
さらに当てて見て、修正&穴開け・・・
所々加工して、OK!
初号機は両面テープ留めだったんだけど、今回はドアにボルト穴開けてナッターでナットリベットを止めてボルト留めする事にした
んで
IMG_1043kai.jpg

出来たっ!ヽ(^o^)丿!
おぉ~良いじゃないのぉ(自己満
今回は秋田出張時に見つけた<プニプニ>を付けてみた
これで痛くない(^^)v
IMG_1044kai.jpg

いいですね~(^。^)
IMG_1045kai.jpg

プニプニのお陰で同乗者も痛くありません(笑
IMG_1046kai.jpg

中から
うぉぉこれならビンボ臭く無いじゃ~~ん(^^ゞ
Ok~~~~!!!
と、言うわけで内張りリニューアル大作戦、成功っ!
運転席側もやっちゃおう(^^♪



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<邂逅 | メイン | お手伝い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/235-c49c82ba


| メイン |