--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
削っりっだ~し
2006/08/10(Thu)
ここんトコいろいろとメンテが多くなってるFD
乗ってる人がアレなもんで全然気にしてなかったんだけど・・・(^^ゞ
結構すぺしゃりてぃ~な車になってるのね、いつの間にか(笑
おやびんにも言われたっけ、「もはや普通の車じゃ無いんだから!」って
メンテに気をつけないといかんですな(^・^)
クラッチトラブルを解決したんだけど、その際ミッションのオイルも交換してもらった
抜いたオイルがカナーリギラギラしてたそうな(>_<)
シンクロ粉砕したとか、何か壊れたわけじゃ無いらしい
どうやら、今まで慣らしで回してなかったところに、全開解禁したもんで4速から上のギヤから鉄粉が出たそうで
やれやれ
んで、おやびん、何やら秘密オイルを入れたらしい(゜o゜)
G○用とか???
ホント?^^;
中身もすぺしゃるだ(笑
んで、さらにスペシャルな一品追加
今使ってる脚はアラゴスタなんだけど、プリロードとか全長調整用に専用工具が付いてる
・・・・
付いてた(爆
実は、無くした(^^ゞ
どうも車高調整した時に専用工具ダンパーに付けっぱなしで走ったみたい
無くなっちゃった(ToT)/~~~
IMG_0473kai.jpg

↑これ
しょうーがないんで丁度径の合うドリルで代用してました(^^ゞ
長さも丁度いいし
だけど、ドリルだからグリグリ回してると手が痛い(>_<)
むーー
なんか良いもん無いかなぁ?とDIYさんに行く
すると、アルミ棒発見~ヽ(^o^)丿
これいいじゃん!
このままでは長いので、おやびんトコに持って行き、切ってもらうコトにした
すると、おやびん「コレ生のアルミでしょ?柔らかくてダメじゃん!」
いきなりダメ出しです(爆
ついと工場に消えていったおやびん
はて(?_?)
工場からはぎゅいーーーーーーーーーんと何かを削る音が!

「ほら」
おやびんが手にしていたのは
IMG_1066kai.jpg

ステンレス丸棒削り出し車高調整レンチ(?)だっ\(◎o◎)/!
うぉぉ~凄ぇ
IMG_1067kai.jpg

ちゃーんと角も丸めてあります
手作業でっ!\(◎o◎)/!
ひえぇ
こうしてまた世界に一つだけ、が増えたのでした
なんだか凄いなぁ^^;




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またまた、慣らし~ | メイン | あっつーーーい(>_>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/259-a940b3cc


| メイン |
