慣らしの旅@お墓参り
2006/08/12(Sat)
今日は朝一で起きてアライメント取りに行こうかと思ってた
んが
目覚めたんだけど、体が重くて起きれませんでしたぁ^^;
お疲れモード
結構忙しかったからなぁ・・・

さて、しょうがないので予定変更!
お盆って事も有るので、お墓参りに行く事に
勿論、FDでねっ!
慣らしも出来るってもんだぁヽ(^o^)丿
さすがに道路は結構混んでる、、、県外ナンバーが多いなぁ
さらに、葛岡周辺は激混み!\(◎o◎)/!
いつもは閑散としてるけど、今日は違う
人が一杯
はるすけに線香をあげて、なんまんだーなんまんだー・・・
安らかに眠れよ~~~(ToT)/~~~
続いて、鉤取に移動して線香&供物をあげる
近くのばあちゃんたちのお墓も一緒に拝んであげる
お花も活けて、なんまんだーなんまんだー
お墓を掃除して拝んで来ました
お墓の住人達はこれから家に帰ることでしょう
安らかに・・・

さて
気が付いた事が一つ
FDにはAF計が付けてあって、走行中も度々数値を見てる
負荷の掛かり具合で微妙に変わるし、ギヤポジションでも違うみたい
ただ、今日はトンデモナイモノを見てしまった!\(◎o◎)/!
それは・・・

AF/17とか!

AF/10とか!

かたや、プリウスも真っ青超希薄燃焼になってるし(笑
プラグカブルんじゃ無いの?って数値になってるし^^;
思いっきり絞ったインナーサイレンサーが入ってるせいだろうけど、大丈夫か???

今日行けなかったアライメント取りに行く為に、準備
タイヤを交換
いつもの様に待ち乗り用タイヤを外して、先ずはピロピロの洗浄
続いてCRCをしゅしゅっとな(^^♪
よしよし
フロントも同じようにぃ・・・・・・あれ?
こないだパッドを新品に換えたので、辺り具合を見ていたら何だかおかしい
ローター回してたら、カツンっってショックが伝わってきた!
んんん(?_?)
ローターを揺すって見ると、ガクガク動くじゃぁあーりませんかっ(゜o゜)
なんじゃこりゃーーーー\(◎o◎)/
いつの間にかローターがフローティングローターになってるぅぅぅ(違
緩んだか、ローター固定用ボルトが伸びたせいでガタが出ているようです
怖いなぁ
なんかムラになっててパッドの当りの付き方が変だし、ブレーキ掛けると微妙に効きが変動するのが気になってたんだよね
これかっ!
ただ、このボルト、ヘタに締めると破損するって書いてあったよな・・・
おやびんに℡して聞いてみるとそこの締め付けトルクは2.2kくらいとのこと
んが
俺の持ってるスタビレーのトルクレンチは最小2.5nmでそれ以上下のトルクは設定できない!
ジーザスm(__)m
仕方ないので明日おやびんに見てもらおう
で、緩んだボルトにマーキングしておいた
すると・・・
IMG_1078kai.jpg

殆んど全部のボルトにマーキングされました(ToT)
うわわ
がたがただよぉ
IMG_1079kai.jpg

ローターとベル間にガタが出てます
まるでフローティング(笑
回転方向にはガタは無いようです
やれやれ
いろいろと見てないと怖いね




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<折角ぅ! | メイン | またまた、慣らし~>>
コメント

こんにちはー。
墓参お疲れ様でした。私は先祖不幸してSUGO行って来ました。(笑
今回は、35.8secでした・・・。
どうもECRより横グリップ無いんですよ~?↓
おかしい・・・。
で、車高変えて15日も行って来ま~す。
あっ、DVD焼いてあるからメール下さい。
2006/08/13 15:34  | URL | BlueNile #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

BlueNileさん、どーもー
お墓参り・・・私もこんな時にしか行きませんよ(^^ゞ
今日は路面状況大丈夫だったんですか?
暑かったですしねーなかなかタイム出難い季節ですよね
ブレーキ直れば私も15日は走りに行きまーす(^^♪
2006/08/13 23:52  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/261-556800f8


| メイン |