スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後姿
2006/08/19(Sat)
土曜ですが、午後から出社して仕事してきました^^;
仕事終わんないんだよな~(>_<)
週明けは会議だの集金だの有るし、翌日は秋田出張で会社に居ないし
しかもその日が20日締め・・・
時間無さ過ぎっ!\(◎o◎)/!
20締めの書類をやっつけに行って来たわけです
やれやれ・・・

こないだのSUGO・ハウマッチ走行会BlueNileさんからDVDを頂く(^。^)
前回のサーキットゲーム2ndの車載ビデオです!
有り難う御座いますっヽ(^o^)丿
自分の走る姿を後ろから撮られてるの図、なんですが、こういう映像は初めてなので、結構新鮮でした(^^♪
あー、こういう風に動いてるのね~トカ思いながら見てました
しかし・・・
やっぱ、アレだね!
傍から見てるとなんだか普通に走ってるみたいに見えるね(笑
乗ってる本人はカナーリ必死に運転してたんですけど・・・(^^ゞ
見てたら、チョイとラインが変かな?って思える所が有った
自分の車載映像だとこういう部分が映らないんだよね
後ろから撮られると非常に良く分かります
ただ・・・
ココ修正した方が良いのかどうか、迷う部分でもある
問題の場所は4コーナーなんだけど、俺、かなり奥まで直線的に突っ込んで、鋭角的に曲がってる
つまり、セオリー通りのアウト・イン・アウトのラインになってない
後ろから見るとクリップはより手前で、そこには全然付いてないのだな
うーん
BlueNileさんは、と言うと、ここはオーソドックスなラインでクリップにはピッタリ付いてる
うーん
俺ももう少しターンインするタイミングを早くした方がいんかな(?_?)
ただね、ビデオ見比べると分かるんだけど、俺のラインの方が旋回時間が短い感じなんだよね~
直角ターンしてる感じ?大袈裟に言うと
BlueNileさんはライン的には理想的な形で曲がってる感じ
早めにターンインしてクリップ取って、アウトのゼブラにまっしぐら!
俺もこういう風に走りたかったんだけど、ここ結構コーナリングスピード乗せるの難しい
どうしてもリヤがブレイクしがちでスピードを乗せ難い!?
手前の3コーナーで結構スピードに乗るんで、4コーナー到達時点でスピードに乗ってるんだよねー
そこから、速度を乗せたままアウトインアウトでっていうのが難しい

ここはコーナリングするのを止めて、続くS字・ハイポイントを重視した走り方に変えてみたのかなぁ?^^;
いつも間にか(爆
もともと、4コーナーからS字、ハイポイントへの登り区間を苦手にしてた
どうしても立ち上がりの良いGTRなんかに置いて行かれる(>_<)
それを何とかっ!って考え考え走ってた
それが今のライン???
うーむ
なんだか不思議(^^ゞ
んでも、速くなるもんなら悪い所は直した方が良い
と、いう訳で、もう10回くらい見た<BlueNileさんビデオ>を今日もまた見るのであった(笑




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ミサイル! | メイン | すんごいやつ>>
コメント

こんにちは。
DVD活用して頂いている様で・・・(笑
何よりです。

hal君のドライビングは正解だと思いますよ。
今の青FDでタイムを出すドライビングじゃないのかな?
ECRのドライビングは、ご覧の通りFDと比べて侵入舵角がかなり少なめです。(これは自分のFDと比べても同じダヨ)
現状、進入荷重の状態でヨーを大きくするとリアが持たず低い次元でもブレークしてしまうからなんですよぉ。(涙
で、仕方なくリアのグリップを上げる方向に対処したら、今度はクリップ先でアンダーが強くラインが厳しくなってしまう・・・。(特に最終)
こんなジレンマに陥っています。
今は早いドライビングをしたいと言うより「早い車に仕上げたい」ですかね?
hal君も既に32秒の技術を持つ訳だから、どちらかと言うとこの方向じゃないのかな?
これを達成して「30秒切り!」してみたいんですがぁ。
hal君と違って歳なので、自分の能力がいつまでマッチョな車に対応出来るか?とアセリマス。
急がねばっ!
2006/08/20 12:10  | URL | BlueNile #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

BlueNileさん、どーもー
なかなか難しいですねー車造り・・・
あ、ドライバーもシッカリ造らないと(^^ゞ
30秒切り!夢ですねぇ
いつかやってみたいものですっ
2006/08/21 00:17  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top

俺もいつかは30秒切ってみたいで~す(◎~◎■)~

今の仕様では無理だと思いますがね(^^;
2006/08/22 08:26  | URL | B-UP #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/268-1e03c2b1


| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。