--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へ!?
2006/09/16(Sat)
おやびんのトコに預けてあるFD
早くもエンジンが降ろされたそうな!\(◎o◎)/!
相変わらず仕事速いです→おやびん
さて、工場に見に行ってみると、そこにはトンデモナイ物がっ!
ナントっ!



んでますっ(゜o゜)

1158469155.jpg

↑撮影・おやびん
ローターの一番圧力が掛かる部分がペコっと(笑
アルミ製ローターか!?^^;
こんな風に凹んでるのを見ると、なんだか柔らかい物に見えてくるから不思議
んで
またしても出ました、おやびんの「こんなの初めて見た!」発言がっ(^^ゞ
どうやら原因は、やはり○△■×●◎▼◆の取り回しらしい
前回圧縮の落ちたローターと逆側に取り回してみたんだけど、予想通りこっち側がトラブッた訳
フムフム(-.-)
トラブルの原因が判明したわけです
○△■×●◎▼◆の取り回しを変更すれば大丈夫かな???
テストエンジンを終了して、いよいよNEWエンジンを組もうか?って話も出たんだけど、ここは万全を期して改善結果を見てからにする事にした
よろしくお願いしますっヽ(^o^)丿
他には、各シール類は全く問題無し
ローターへのカーボンの付着も非常に少なく、吹き抜けた痕も無い
1158469442.jpg

↑撮影・おやびん
燃調バッチリですねーー(^^♪
シールの当りも非常に良い状態
アペックスの材質が純正なんかとは全く違うようで、当りの付き方が凄く良いそうです
テストエンジンのローターハウジングは中古品を使ったんだけど、エキゾーストポート付近に段付き磨耗が有ったらしい
それが段が消えて滑らかになってたとか
アペックスシールもそれに合わせて減ってたそうで、馴染みの付き易さが非常に良いそうな(゜o゜)
素晴らしいアペですな!
サイド、コーナー共に当りは良好で、変な磨耗は皆無
と、いう事で、この辺のパーツは再使用します
と、いう事は・・・

慣らし要らないよ~~~~~~ん(嬉

わーいわーいヽ(^o^)丿
もしかしてもしかすると23日のランドマ走行会走れるか?
少なくとも10月9日のオートランドは走れるぅ!?
良かった良かった
それもこれも、全ておやびんのお陰じゃ
感謝m(__)m




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<思いがけず・・・ | メイン | がぶがぶ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/285-b56c366e


| メイン |
