きみ!
2006/10/19(Thu)
遥々青森から買って来た正体不明の<岳きみ>・・・^^;
その実態は!?

トウモロコシっす!\(◎o◎)/!

IMG_1131kai.jpg

↑これ
なんでも、岩木山の麓、岳地区でしか取れない代物らしい(゜o゜)
見た目、普通のとうもろこしと変わらない(汗
うーむ
皮剥いてみた
IMG_1132kai.jpg

おぉ~綺麗!ヽ(^o^)丿
実は、道の駅の産直屋さんで売ってたオバチャンによると、もう時期的に終わりで、日持ちしないからすぐに茹でて食べなさい!って事だった
テッキリ、チョイと傷んでるのカモ?って思ってたんだけど・・・
ぜーんぜんそんな事なかったのでした~(^^ゞ
しかし、立派!
粒も際立ってるし
虫食いも無いよ(゜o゜)
こりゃ楽しみぃ(^^♪
早速、お湯を沸かす(笑

茹でた
売店のオバチャン情報では、「塩入れて、10分茹でなさい」だそうで
キッチリ教えを守って茹でてみる(笑
んで
出来たっ!ヽ(^o^)丿!
IMG_1133kai.jpg

早速ぅ・・・いっただっきまーーーす(#^.^#)
モグ
も・・・・・・・・・・・・・

甘い~~~っ!\(◎o◎)/!

こりゃ凄ぇ
美味いよ!岳きみちゃん!!!
こんな甘みの有るとうもろこし初めて食べたよ!
へ~-っ(~o~)
これが岳きみかぁ
あまりの美味さに、一気に2本食べてしまった(^^ゞ
鶴岡の<だだっちゃ豆>に続く、御当地直産品美味い物第二弾発見!って感じです(^^♪
しかし・・・
惜しむらくは、既にシーズンオフになってしまってる事(ToT)
また来年だぁ
ま、楽しみが一つ増えたって事で(^^)v
来年の出張、楽しみだなぁ(違




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やべっ | メイン | 走れない・・・>>
コメント

トウモロコシだったんですねv
1つ勉強になりました“〆(^∇゚*)メモメモ
美味しそうに茹で上がってますね~。
私も出張したい~(笑)
2006/10/20 00:31  | URL | mari #asTiC7U6[ 編集] |  ▲ top

mariさん、どーも~
そう!トウモロコシでしたヽ(^o^)丿
甘くてとっても美味しいですよ
んで
出張、仕事ですから~~~~~(^^ゞ
2006/10/20 21:04  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
ほんとは
温泉めぐりの秘密調査隊だったりして。
2006/10/22 09:08  | URL | 工場長 #-[ 編集] |  ▲ top
わはは
バレたか(^^ゞ
んでも、<秘密>じゃ無いよ、<公式>だよ~ん(笑
2006/10/22 23:26  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/315-738e3bc8


| メイン |