何だかなぁ(-"-)
2006/10/27(Fri)
マツダから新型車が出るようで・・・
それは、いんだけどさぁ
車の名前がねぇ・・・

MAZDA CX-ですよぉ\(◎o◎)/

http://www.mazda.co.jp/home.html
↑参考
CX-7・・・・
CX-7・・・
CX-・・
あのぉ、あんまりなネーミングじゃ無いの?
<RX-7>と<CX-7>
似過ぎだっちゅーの(ーー;)
しかもコレ、スポーツカーじゃ無いでしょう?
なんでこう、もっと似つかわしい名前にしてあげないんでしょ???
何なら、<MAZDA CX>のがよっぽど良くないかい(-_-;)
マツダちゅーメーカーは・・・差異化って言葉を知らんのかね
色だってそうよ
この車にしか無いって特別な感じが心をくすぐるの(笑
それを小排気量車からフラッグシップまで同じ色使っちゃイカンでしょ~
イメージカラーっていうのならまだ良いよ
メルセデスのシルバーのように、アイデンティティとしての統一感を狙うのならみーんな同じ色使っててもいいさ
んでも、マツダのは安くてチッチャイ車から高い車まで同じ色だもん
統一感なんて無いさ!
しかも、最初何色も出して、売れなくなったら止めたりするしね
何と言われようと、うちはコレで行くんだっっていう思いも感じられない
これじゃマツダっていうメーカーに対するイメージが湧かないよね
そんで<CX-7>だもんなぁ(>_<)
いかんなぁ・・・マツダ
これじゃ世界にマツダっていうブランドを確立して生き残れないぞ(-"-)






FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オーバーホール! | メイン | 帰れた!(w>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/323-5bdbf532


| メイン |