チョウシ良し!
2006/11/16(Thu)
ここんとこ忙しくてFDにさっぱり乗れなかった(>_<)
今日は雨も降ってないコトだし、慣らしの旅に出発~ヽ(^o^)丿
の、前に
うち、静かな住宅街なもんで、暖機中に響き渡るエンジン音が気になって気になって・・・^^;
んで、使ってみました!
前におやびんが造ってくれたサブサイレンサー
実はコレ、仕様変更して外した前のマフラーのタイコなんだよね(^^ゞ
コイツをマフラー出口にずぼっと射す(笑
すると・・・
おぉ~結構静かになるねー(゜o゜)
こりゃ良いや(^^♪
多少ボコボコ言う音が気になるっちゃー気になるんだけど
こんなもんなら大丈夫かな?
んでも、根本的に音が大きいよなぁ・・・
マフラー自体にサブサイレンサー付けてもらおうかなぁ?
ただの箱付けただけでも音は小さくなるハズだし
排気が開放された瞬間が一番音が大きくなる
だから、マフラー中間に箱付けてやれば、そこで音も小さくなるような気がするんだけど!
昔、ヨシムラがヤマハSRX用に造ってた<ヨシムラ・サンパー>ってマフラーが有ってね
アレ、純正タイプの膨張室を設けたマフラーだったのです
箱の中にはグラスウールも無ければパンチングメッシュも無いっていうただの箱だったんだよね
それでも見事に消音されていたから
途中で排気を大きく開放してやれば音は小さく出来るって見本ですね
ただし、薄い板使うと共鳴するんで、サンパーの箱はアルミの鋳物だったっけ・・・
うーん、今度おやびんと相談してみよう

さてさて、暖機も終わって慣らしの旅に出発~
走っていたら、何だか
妙に調子良いのだ(?_?)
軽く吹けるし、トルク感も有る
うーん、何でだろう?
どうやら、低い気温のせいみたい
AF計見てると、数値は特に変化無い感じなんだけど、エンジンの吹けは軽い
多分吸気温が相当低くなってて、AFが全体的に薄く出てるハズ
今までのセッティングは、薄い領域を無くす方向でやってたから、全体的に濃いハズなんだよね
それが気温が下がって丁度良くなってきたってコトかも(^.^)
凄く乗りやすくなった
やっぱセッティング次第で全然変わるよな~
早く慣らし終わらせて燃調取りたいトコロ!
80km程走って帰宅
慣らし、残り320km





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<55℃ | メイン | ぷっは~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/339-d9fcc4f2


| メイン |