スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おNEW~(^^♪
2006/11/19(Sun)
それは慣らしの旅でのこと
仕様変更したNEWエンジンを積んでるんだけど、どーやらローターに問題が有ったようで・・・
加工してあるんだけど、どうも加工によってローターのバランスが崩れたようで、振動が出るんです(>_<)
まずい事にもともと振動の少ないロータリーエンジンだから、エンジンマウントはアルミのリジット!
もう、ビリビリくるくらい振動が辛いです(ToT)
兎に角慣らしを終えて、それからローターを換えようって事にはなってるんだけど・・・
その慣らしが大変!\(◎o◎)/!
素手じゃ乗れないのよ^^;
で、グローブ嵌めて運転(笑
これだと少しはマシになるんで、何とか走ってたのです
ただねー、それでもやっぱ辛いっス(-_-;)
今使ってるのは今は無きクシタニのカート用
クシタニはバイク用品で有名だよね(^.^)
昔はカートスーツとか、イロイロラインアップが有ったのです
んでも、じきに廃盤になってしまった
そう言やシューズもクシタニのカート用だったっけ(^^ゞ
グローブは手にピッタリフィットしてお気に入り(^^♪
素材も合皮で洗えるし、耐久性もバッチリな一品なのです

所が!

走行中、グローブしてても振動で手が痛いな~と、思いつつグローブを見る・・・
「ん?」
アレ?なんか指先が変(?_?)
あーーーーーーーーーーーっ!?
薄くなってるぅぅぅう\(◎o◎)/
このグローブ、使い始めたのが1997年のコト
それは菅生がナンバー付き車両の走行会を開催した記念すべき年!
そん時からサーキット走ってるんだけど、このグローブはそれからずっと使ってる
カレコレ10年っ!!!
うわぁこりゃいくらなんでも元取りすぎっ(爆
さすがに擦り切れてもくらぁねぇ・・・
そろそろ買い替え時だなぁ
ってなコトで
IMG_1163kai.jpg

遂に買っちゃいました、NEWグローブヽ(^o^)丿
買ったのは、アルパインスターのTECH1-Rってやつ
これ、店にはTECH1-Zってのと2種類有ったのよ
で、ZとRの違いは掌に有る
Rは振動の多い車両・競技用で、振動吸収用のパッドが装備されてる
Zは繊細な感触を重視する人向けで、パッド類も薄い
うーん、今まで使ってるやつが結構薄いから、Zにしようかなぁ・・・
んでも、振動吸収してくれるってのも捨てがたい・・・
よしっ、今回はR使ってみっか!
ってな訳で、TECH1-Rにしました(^.^)
素材はノーメックスダブルレイヤーで、掌側はピッタードレザーなる皮製
掌側にはメモリーフォームなる緩衝材が配置されている
まるでバイク用グローブみたい!
さすがバイク用品で世界に認められたアルパインスターですね(^^♪
そういや、バイク用のブーツ、アルパインスターの使ってたなぁ
シュワンツレプリカのやつ(^^ゞ
懐かしい限り
さてさて、これでどうなるか
楽しみぃ(^^♪




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ようやく | メイン | 45℃^^;>>
コメント

グローブかっこいい!!!

いい値段したんですか??仙台ってグローブとかスーツ売ってる店あるんですか??

2006/11/20 12:18  | URL | ブーストアップ #-[ 編集] |  ▲ top

スーパーオートバックスに売ってました(^.^)
スーツも有りますよ
2006/11/20 21:52  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top

へ~発展してる都市はちがうな~

オートバックスあるけど、スーパーじゃないんです(涙

郡山まで行かないとないだよな~~
2006/11/21 08:32  | URL | ブーストアップ #-[ 編集] |  ▲ top
かくにん
ねーねー。
わたくし耐久出るの初めてなんですけど、なんか教えてくれることないのすか?
アドバイスくれー。
とりあえず、装備的には普通の走行装備+ハンズフリー電話ありゃいいのかな?
あとはいいの?
てきとーに走ればいい?(笑
2006/11/22 02:55  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top
スイバドア!
ひげさ~ん、メール送ったから見てねー
一杯いっぱーい送ったから(笑
2006/11/22 21:20  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/342-4ad6fb3f


| メイン |
