ちゃくちゃくと
2006/11/28(Tue)
3日は菅生で3時間耐久なんだけど、参加受理書がまぁだ来ないっ(-_-;)
どうなってんのーーー==\(◎o◎)/
菅生に℡してみようかなぁ・・・
ま、まさか参加拒否された!?^^;

そんな心配事を他所に、セッセと準備ちゅう(笑
今回のお題は・・・

がーーーーーーーーー

に~~~~~~~~~(^^ゞ

IMG_1167kai.jpg

遂にガーニーフラップに手を出しましたっ!(#^.^#)
俺の使ってるのは幅1700mm、3D形状のGTウイングなんだけど、チョッチ効きが足りない感じ
で、対策としてリヤアンダーにディフューザー付けてみたんだけど・・・
IMG_0795kai.jpg

効くは効いたんだけど、思ったより弱かった^^;
もっとデカイのだと違うのかもしれないけど
実用性を考えると、これくらいが限界
さらに、オーバーフェンダー付けて踏ん張りが良くなったので
IMG_0982kai.jpg

コーナーでの回頭性をさらに良くすべく、カナードをダブルにしたり
IMG_0836kai.jpg

バランスは確実に良くなって来たんだけど、やっぱりリヤが足りない(>_<)
妥協して車高で調整してはいたんだけどねー
巷でガーニーやらアンダーパネルが非常に流行っているので(笑
僕も流行に乗ってみました(^^ゞ
ただ、売ってるガーニーはやたら高いっ!
カッコイイけどね
で、自分で造る事にしました(^.^)
最初はアルミのアングルで作ろうかと思ったんだけど、GTウイングがかなり曲面が強いので、それに合わせて曲げるのが無理っぽいので却下
で、前から目を付けていたプラスチック(?)のアングルでやることに
これなら自在に曲げられるし、軽いし
何より安いし(爆
用意するのはアングルと、協力両面テープ
長さ1800mmのアングルを用意したんだけど、長さは殆んど余らなかった(゜o゜)
幅は1700mmなんだけど、曲線に合わせるとこんなになるもんなのねー
で、合わせてカット
両面テープを貼り付けて
GTウイングの曲面に合わせて貼り付け~
出来たっヽ(^o^)丿
と、極簡単でした(^^♪
サイドの翼端版の高さともピッタリ合って、上手い事空気を掬いそうな形になりました
いやー、一体どんな感じになるんだろう!?
これでウイング起こせればいいんだけどね
実は、今はウイングの角度を一段起こしてるのです
本来なら3D形状のGTウイングは水平位置で充分に効く上に、ドラッグも少ないハズなのです
ただ、効きが足りないんで起こしてたワケ
それがガーニー装着でどうなるか!?
水平に出来ればドラッグも減って最高速も伸びるハズ
楽しみですっ(^^)v




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<無事(^^♪ | メイン | 使ってみたら>>
コメント

えぇ。大流行ですとも。僕の中でw
アルミも結構簡単に曲がりましたよ!
僕は効果絶大で大満足でした~!
2006/11/28 23:39  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

じんいえさん、どーも~
アルミアングルも捨て難かったんですが
O型の僕にはアレを曲げるのは無理でした(笑
良く曲げられましたね~
アングル売り場でトライしてみたんですが、無理っぽかったです(^^ゞ
そうですかー効果絶大ですか!
楽しみだなぁ(^.^)
2006/11/28 23:52  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/349-23ac366e


| メイン |