--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
考え中
2006/12/30(Sat)
追加メーターを取り付ける為(?)に取っ払った純正オーディオ(笑
燃圧計排気温度計、それと時計をそこに収めるのです(^。^)
1164960992.jpg

↑排気温度計
IMG_1176kai.jpg

↑時計
配線とセットアップはおやびんにお願い
んで、時計以外は取り合えず付いた
IMG_1178kai.jpg

メーターどういう配置にしようっかな~?、と思案中(^^ゞ
こうして見ると案外スペースの余裕無いね
開口部の寸法は前に計っておいたので、メーターを固定するパネルを造って実際にメーターを固定すればOK(^^)v
なんだけどねー・・・
おやびんのお店の隣にレーザーカットがお仕事のお店が出来たので、ソコに頼めばカットしてくれるらしい
んでも、メーター配置とかは実際車に付けてみないと見易さとかが分かんないしなー・・・って事で
先ずは試作^^;
前にドアの内張りを自作した時に使ったウレタンボードの残りを利用
あれなら丁度良い厚みも有るし、適当な強度も有る
何より切った張ったの加工が簡単(笑
で、先ずは開口部にピッタリになるようにボードをカット
次に実際にメーターを置いて、配置を考える
うーん
上に置いたり並べたり・・・見やすい配置は???
結構悩むなぁ(?_?)
IMG_1179kai.jpg

で、決めたのがこの配置
右下の黒い切れっ端はインテグラルの排気温度計のダミー(^^ゞ
左の水温計は燃圧計のダミー(爆
配置を決めたら、ボードにメーターの形をトレースして、切り抜いていく
カッターで切れるから簡単です(^^♪
もっと硬い板なんかだとこうはいかない
切り抜いて
メーターを嵌めてみる・・・って入らないじゃんっ(>_<)
寸法がイマイチなトコロを修正
んで
IMG_1180kai.jpg

出来たっヽ(^o^)丿
これ、パット見ただボードの上にメーター置いてるみたいに見えますが、切り抜いたボードに嵌めてます(^^ゞ
右下の四角い穴は排気温度計が収まるトコロ
これを実際オーディオ開口部にあてがって収まりを見る
あと、パネルとメーターの固定方法も検討しないとね
いやぁ、バラバラだったメーターもちゃんとパネルに固定してやると見違えるねぇ(^。^)
これが完成すれば追加メーターがさらに増える訳だ^^;
その数、ざっと8個!(時計も入れて)
一昔前の飛行機みたいでカッコイイ(~o~)
はい、ワタクシ何を隠そう計器フェチです(呆
暗くなって、バックライトが点灯した日にゃもう!・・・ハァハァ^m^
↑呆
IMG_0844kai.jpg

完成が楽しみだなぁ(^^♪





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新年! | メイン | 初っ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/370-59188b50


| メイン |
