お気に入り
2007/01/21(Sun)
某オクで手に入れたCWU-45P
金曜に届いたんだけど、会社に送ってもらってたので土曜に取りに
チェックとクリーニング、簡単な補修をして、取り合えず完成!?
今日、初めて着て見ました(^^♪
軽くて着心地はなかなか(^。^)
寒冷地用だけあって、裏地のキルティングもシッカリしてて暖かい(^^♪
最近寒がり屋さんになってしまった(?)ので、助かります(^^ゞ
暖かい服が欲しくなってしまって・・・^^;
入手したのはアクションプリーツの付いた初期型で、体を捻るような時は動き易いです
軍用品の古着ということで厳しい環境で使われていたのかもしれません
少々紫外線焼けで色が変わってる
元々は綺麗なオリーブグリーンなんだけどね
ま、味が有って良いもんです!
昔トップガンって映画が流行った頃、友人がMA-1のなんたらっていう希少品を入手して着てたんだよね
そん時はそういうのにあんまり興味無かったんだけど、着てるの見てカッコイイなぁとは思った覚えが(^.^)
それが、寒がりやさんになってしまったが為に思い出したと(笑
さすがに軍用品だけあって、なかなか機能的に造られてますね~
ジャケットの素材は100%アラミッド!
防弾チョッキとか、レーシングスーツなんかにも使われている防火素材ですね
を点けられても大丈夫!?^^;
って言うのは冗談としても・・・
丈夫な繊維だから、古い物でもこうして長持ちするんだろうね(^。^)




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガックリm(__)m | メイン | 遭遇!御先祖様!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/389-f3f959d8


| メイン |