スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
驚き!
2007/01/29(Mon)
久しぶりにTWOTOPさんに行ってきた
メインのデスクトップが原因不明の起動不可状態なので、いろいろ補修の当たり付けに^^;
最初に電源見るつもりだったんだけど、フト目に付いたマザーボードコーナーへ、ふらふらと(笑

驚いたっ\(◎o◎)/
俺が数年前にパソコン組んだ時とは製品の規格が随分変わって来てるのねっ!!!
当時、<10年使える!>をコンセプトに、当時としてはかなりハイスペックなパーツで組んだハズ、だったんだけど・・・
今やソケット478マザーなんざ風前のともし火(;O;)
10年使えるコンセプト、は10年持たなかった(爆
いや、別にね、10年使えると思うよ、壊れなきゃ(^^ゞ
十分だもん
んでもなー、十分だと思って使ってて、気がつくといつの間にやら補修部品すら無いって状況になりつつあるね(ーー;)
技術の進歩ってやつぁ・・・
で、マザーボード買うつもりは無かったんだけど、特価限定10枚、予備に、っていうコピーに引かれて買ってきた(笑
ま、現実問題として、万一の補修部品は欲しいしね
ただ、マザーボードが有っても、今度はソケット478のCPUが無くなってたりしてね(~_~;)
今や時代はデュアルCPUだし・・・
あ、デュアルコアのデュアルCPU・クアドロ構成ってトンデモナイ手も有るか!?
ちょいと気合入れて組めば物凄いハイスペックで低電圧なパソコンが組めそう
いやはや、凄い世の中になったもんだ
買わないまでも、ちょくちょくチェックしてないとあっという間に浦島太郎になっちゃうね^^;
あと、電源
棚見てたら、400ワットとか500ワットっていうやつばっかなのね
そう言えば家のって一体何ワット?
ってコトで、見てみた
すると・・・

200ワット

あっれ~~~~店の見てたら小さいので400ワットだったから、これが一番小さいヤツなのかと思ってた(^^ゞ
450くらいの買っとく?とか思ったのにぃ(爆
それが実は200ワットだったのねー
わはは
400でもいいわ(^^♪
我が、骨董パソコンの手入れも大変だ(笑





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ! | メイン | 思わぬ展開に!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/395-67d6a2e3


| メイン |
