どうやら
2007/02/08(Thu)
電源を換えてみたマイ・パソコン
NEC_0099.jpg

↑これ
なんだか、コードが一杯付いてますね(゜o゜)
NEC_0100.jpg

12CMの大きなファンが付いてます
NEC_0101.jpg

取り敢えず、ATX電源に繋いでみたら、CPUファンは回った
どうやら電源もダメになってる様子(-_-)
NEC_0102.jpg

↑元々のヤツ
就職してすぐに買ったパソコンだから、かれこれ12年程使ってます・・・(^^ゞ
電源ユニットの大きさが違うので、ケースに収めるのにチョイト苦労した^^;
当たる部分をカットしたり、ユニット固定用に穴開けたり(爆
んで
NEC_0104.jpg

何とか収まった(*^^)v
NEC_0103.jpg

何だか知らんケドカッコ良い(笑
電源交換したら、マザーボード上のパイロットランプ(?)は点いたから、どうやら電気は通った様子(^^♪
NEC_0105.jpg

なんだけど・・・
やっぱり起動しない(;O;)
スイッチ換えてもダメだから、スイッチの異常でも無いみたいなんだよなー
起動すらしないって事は・・・BIOSか?
マザボーに問題有りなのか???
ってぇ事で、連休はマザーボード交換してみます
あぁ、予備に買っておいたヤツだったのに、もう出番か(笑
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<睡眠運転~ | メイン | 再び、山下り(呆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/403-f898cf29


| メイン |