耐用年数!?
2007/02/12(Mon)
突然、起動不能になってしまったマイパソコン(;O;)
今日は試しにマザーボードを交換してみた
作業としては、今付いてる物をそっくり入れ替えるだけだから、簡単(^^♪
撮り合えず、最小構成で組む
ハードディスクも起動ドライブのみセット
スイッチオーンヽ(^o^)丿
すると・・・

動いたっ\(◎o◎)/

BIOS起動!
どうやら電源に続いて、マザーボードもお亡くなりになっていたようで(--〆)
続いてウインドウズ、、、、アレ?
起動しかけた(笑)んだけど、正しく起動しないぃ(;O;)
マザー変わってるせいか、やっぱそのままではダメみたい
しょうがないので、試しにIDEのHDDも接続してみた
そうすっと、ウインドウズ起動しかけ(爆
なんでも、大幅に構成が変わったんで、再認証が必要なんだとか・・・
んでも、オカシイなぁ?
これサブのIDE接続のHDDからしか起動出来ないぞ?
試しにIDEドライブを外してみる
すると、どうやらウインドウズが起動出来ない模様(-_-)
ん???
なんだ?
シリアルATA接続のHDDから変な音してるカモ!?
んが======\(◎o◎)/
当時、業界最速、ウエスターンデジタル社の10000回転ドライブがぁぁぁっぁぁああ(;O;)

まぁ、良いや
まだデータが壊れたって訳じゃ無いし
CPUが無事だったってのも何より
今やソケット478のCPUなんざ売ってないらしいし(悲
ついでにHDDはシーゲートの350ギガバイトのに換えようかな
7000RPMドライブだけど、プラッター1枚あたりの容量はこっちの方が圧倒的に多いしね
ウインドウズも再インストールすれば良し、と
IEのお気に入りはサブドライブにバックアップしてあるのが有るし
特に問題無いでしょう!

メンドクサイって事を覗けば(汁
やれやれ(^^ゞ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<今期、初閉鎖! | メイン | 煮!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/407-f1cbc9b0


シーゲートについて-いろんな会社のご案内
シーゲートシーゲート (seagate)*シーゲイト (Seagate Technology)。アメリカ合衆国|アメリカの情報技術|IT企業で、ハードディスクドライブメーカーとして知られる。シーゲートコーポレーション|株式会社シーゲートコーポレーション (SEAGATE CORPORATION)。川 …
2007/02/15 22:53  いろんな会社のご案内 ▲ top
| メイン |