スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活の日
2007/03/04(Sun)
今期、二度目の菅生に行って来ました!
菅生主催のお得な走行会・ハウマッチ走行会です(^^♪
目的は、前回と同じく、FDのセッティング!
今回もおやびんに来て頂き、現地で様子を見ながら作業してもらいました(多謝
NEC_01581.jpg

前回の走行で得たデータを元に、対策パーツを投入して再度チェック&変更・・・
最初に軽くチェックがてら走った段階では、例の症状は出ず、こりゃ問題解決か!?と、思ったのですが・・・
AFのチェックを終え、いよいよ本格的に全開走行!(^^)!
すると・・・

出ました(ーー゛)

うえぇ~~ん出ちゃったよぉぉおお(ToT)
すかさずピットインしておやびんに状況を説明、マップを書き換えてもらう
いやぁ、贅沢ですねぇ^_^;
何度かチェック走行、調整を繰り返して行くと、例の症状が収まり始めた!
おぉ~~~(~o~)
続けてチェック&試走を繰り返す
再びコースイン
今度はどうだろう・・・
インフィールドを過ぎ、バックストレートを加速!
ここまでは何の問題も無い
やはり鬼門は10%勾配っ!!!
アソコ、一体どんだけ負荷掛かってるっていうのっ!?
最終コーナー進入、祈るような気持ちで全開!
床まで踏み切りますっ
10%勾配を駆け上がるFD
6500、7000、7500、、、、、
エンジンは綺麗に回ってる!
出ないっ!\(^o^)/!
やったぜ!
遂に問題解決ですっ(^^♪
ようやくNEWエンジンの実力発揮ってトコですね
んでも、おやびんに言わせると、まだまだ7割の完成度ってトコらしい
確かに、まだまだ安全マージンを取っているセットだそうで、上の伸びはまだほんのさわりって状態らしい^^;
一度間違ってブースト掛かっちゃった時の伸びとパワーは素晴らしいものが有ったからなぁ(笑
問題解決の糸口は見えたそうなので、あと少し煮詰めてやれば足枷を解く事が出来るでしょう
そうすれば、アノ加速が・・・(^^♪
しかし、セッテインングって難しい
各パーツの作用とか、経年劣化、ドライバーの乗り方なんかで全然変わってくるらしい
今回は完全に俺のFDの仕様と俺のドライブで出た症状
俺トラブル!?・・・^^;
しかしまぁ
今後が楽しみですっ!
NEC_0162kai.jpg

いやぁ、久しぶりに何の問題も無く全開で走る事が出来ました
いやぁホンッと楽しかったです(*^_^*)
サポート&セッティング、有難う御座いました<(_ _)>
そんなおやびんは・・・
NEC_0159.jpg

ジェロパでは無く、オレンジ号で登場
3ローター搭載のトンでもないヤツ(笑
んでも・・・
NEC_0160.jpg

↑お持ち帰り用装備満載(爆
今日はCKさんも出動
午後2時からの重役出勤です(笑
NEC_0161.jpg

ドライの菅生を楽しんだ様子
また走りましょう!

いやぁ~~ホント良かったぁ(*^。^*)
これでまた、ガンガン走れるぞぉ!
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<うぎゃぁぁぁあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | メイン | FDリターーンズヽ(^o^)丿>>
コメント

今日はお疲れ様でした^^
問題解決、ホントによかったっす~~w
走行後もお付き合いいただいて(^人^)感謝♪
俺のブレーキで来たら、また走りましょう~~~~
2007/03/05 00:22  | URL | マージ #-[ 編集] |  ▲ top

おお~!ついに完全復活ですか!
しかしSUGOってエンジン負荷相当高いサーキットですよねぇ
弱ってるエンジンでSUGO走ると簡単にブローしちゃう車が多いですね(怖っ
でも楽しいサーキットですよね!
2007/03/05 22:09  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

4月11日走れれば良いね。
俺は「出張あり」のため欠場です・・・。
2007/03/05 23:10  | URL | BlueNile #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

お疲れさまでーす♪

ワタシは2.25のハウマッチを走りましたー。
エスニにお乗りの某社長さんもいましたョ!
二回目のSUGOでしたが、ソコソコのタイムも出た事で楽しく走れました。
でも、ここから1秒の重みがズッシリと・・・ 

春には全開で走るhalusukeさんを楽しみにしておりま~す♪
2007/03/05 23:40  | URL | なべ@仙台 #/XQ1ZEtA[ 編集] |  ▲ top

マージさん、どーもー
おつかれでした~(~o~)
ブレーキ対策して、また走りに行こうね~

じんいえさん、どーも~\(^o^)/
いやぁ、ようやくですぅ!
菅生、キツイですねぇ、怖いですねぇ(笑
もちっとセットつめて、調子アゲアゲでさらにパワフルに復活しますよぉぉ!

BlueNileさん、どもーー
そうですねー、ま、キッチリシッカリセッティングして完調に仕上げて行きますよ!

なべさん、どーも~
菅生走られたんですねっ!
タイムも良かったようで(*^_^*)
あんまり速くならないでいいですよ(笑
2007/03/06 00:20  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/418-a6dfc340


| メイン |
