スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しいっ!
2007/04/03(Tue)
ヨレヨレのスーツばっかりになってきたので、久しぶりに新着しようかとスーツを見に行く
あ、レーシングスーツじゃ無くて仕事用ね(爆
スーツ屋さんでオロオロしつつ見て回る^^;
なんだかなぁ・・・こういうトコって苦手
すーぐ店員さんが寄ってくるからユックリ見てられないよ・・・
って、キターーーーー(ーー;)
早速店員さん登場
待ってましたとばかり(笑
暫し店員さんを引き連れて見て回る(汗
で、気に入った色のヤツが有ったので試着
ちっと肩の辺りがキツかったので、一つ大きいサイズのに変えてもらう
おぉ、今度は良い感じ(^^♪
ただ、袖が長いなぁ。。。
おもむろに、店員さん袖を折って調整してくれる
すると・・・

「この時計、作業用の。。。」

ほえ?この人Sinn知ってるのか!?
今日はSinn157Mをしていたのです
聞いてみると、どうやら知り合いが持ってるらしい
作業用って事は、、、あぁそうか
「これはクロノグラフなんですよ。多分その人のは文字盤に黄色と赤のラインが入ったやつじゃないですか?」
と聞くと
「そうです!」
やっぱ(^.^)
それは157のバリエーションモデルで、EZM4ってやつ
EZMってのはアインザッツツァイトメッサーの略で、特殊用途用に作られた特別なモデルだ
EZM4は消防士向けの時計で、黄色と赤のラインで経過時間を知ることが出来るようになっているのですね
なんでも、消防の規定で突入15分、脱出15分という作業時間が指定されてるそうで、EZM4は経過時間が人目で分るようになっているのですね~
うーん、カッコイイ!
僕のは通常モデルの157なんで、そういう機能は付いてません(^^ゞ
普通のパイロットクロノグラフっス!\(◎o◎)/!
しかし、Sinnの時計自体知ってる人に全然会わないのに、それもEZM4知ってる人に会うなんて、ビックリ
スーツ買ってあげようかと思ったよ(笑
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うはうは(笑 | メイン | ヤスリ路面>>
コメント

時計もSinnあたりになると、ニッチな世界ですよね~
私も経験ありますが、話しかけられると
ニッチな時計ファンとしては、とても嬉しいものです。
私だったらスーツを5着くらい買ったかも・・・・・心の中で(笑)。
2007/04/04 12:28  | URL | ハリソン #JSlyrjWk[ 編集] |  ▲ top

ハリソンさん、どーも~\(^o^)/
そうですよね~やっぱ嬉しいですねぇ
心の中でニンマリ!でした(^^ゞ
スーツは買いませんでしたけど(笑
2007/04/05 00:01  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/441-afb82955


| メイン |
