足伸ばして
2005/11/27(Sun)
昨日、おやびんトコにタイヤ置いてきて、帰りに南海部品で2ストオイル買ってきた。
売り場で物色してたら見た事無いオイルハケーンヽ(^o^)丿
その名も、ヤマルーブ
ヤマハ製のオイルなんだけど、混合専用レーシングオイルらしい。
隣には2ストレーシングオイルならコレ、のカストロールA747が有った
んでも、コイツは科学合成・植物油混合なのだな。
植物油は性能は良いらしいケド、酸化が激しくて長持ちしないので却下
で、ヤマルーブは100%科学合成との事。
今使ってるモチュールの600と似たような値段だし・・・
いっチョ使ってみますかぁ!(^○^)

そこからチョイと足を伸ばして遠刈田まで~
温泉に入りに行くのです(^^ゞ
遠刈田温泉の公共浴場・轟の湯
↓ココ
IMG_0707kai.jpg

ココ目立たない場所に有るんだけど、木造の湯小屋に結構浴槽が広くて快適
すぐ近くに前から有るセンター浴場が有るんだけど、コッチのが木造で新しいから良いカモ
しかも俺好みの温度でチョイ熱め
モチロン100%源泉掛け流しですっ(^。^)
ジックリ浸かって気持ち良い汗を流してきましたぁ
料金は300円と格安
ココには番台が有って、おじちゃんかおばちゃんが詰めてます。
脱衣所も広々してます。
トイレ付き。
ただし、石鹸やらシャンプーの類は無い。
地元の方(?)はしっかり持ってきてましたね。
あとドライヤーなんかも無いんで特に髪の長い女の子なんかは大変カモ
髪乾かせないもんね(>_<)
お湯は茶色く濁ってて湯量は豊富
湯口からふんだんに注がれてます!
やっぱ源泉掛け流しっつーのが良いですよね~~
大した距離じゃ無いんでこれからも行きたいですねっ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今日もまたウロウロ | メイン | リフォーム(笑>>
コメント
おぉっ懐かしい
子供生まれるまでは、毎月のように「ここ」行ってました。
一度改装してからはかなり綺麗になったんで、お勧めのとこですね。
う~温泉行きてぇなぁ~...(泣
2005/11/28 11:45  | URL | Taku #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top

Takuさんどーも~
温泉好きなんですよ~(^○^)
ココの他にTakuさんお勧めの温泉ありませんか?
2005/11/29 23:27  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
お勧め~
須川温泉(爆
すいません近場で知ってるのはあそこだけですね~。
あとは温泉旅館ですかね~。もちろん泊りじゃ無くて500~1,000円くらい払っての日帰り入浴ですが。
休憩も旅館の中ですので、結構くつろげますよ。
2005/12/01 12:52  | URL | Taku #6facQlv.[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/45-c58249a7


| メイン |