スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
は~るばる来たぜぇ(笑
2007/04/26(Thu)
今日は東京本社で会議
いつものように恙無くこなし、1時過ぎには終了
こんとこ出張続きで忙しく、チョイトお疲れだったので速攻バックレようかと思ったのですが・・・・


かったっ!(^^ゞ

何でも、今日は今年入社の新人さんの歓迎会が有るそうな
で、「お前も出ろ!」と(ToT)
しかも、18時開始
それまでナニやってろって言うんだよぉぉぉぉぉおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、仕方ないか
先ずはメーカーさんに言って細々とした仕事をこなす
こちらの新人さんともご挨拶(__)

まだ3時(爆
ここで、はたと閃いたっ!\(^o^)/!
そうだっ!

日本橋近いじゃん!?

と、言うわけで、レッツゴー(笑
地下鉄で移動して、暫しウロウロ
日本橋近辺を散策(^^♪
いやぁ、いろんなお店が一杯有るなぁ
いつかユックリ見て歩きたいトコだね
で、目的のお店に到着~~~~
それは

NEC_0009.jpg


日本橋・<木屋>さん
愛用の包丁のお店です!
ここは包丁だけで無く、実はいろんな刃物全般を扱っているのです
今日の目的は、木屋のHPで見た<爪切り>
少し前に、ずっと使ってた爪切りが壊れてしまい、近所のスーパーで新しいのを買ったのです
んが
これがイマイチ(-_-;)
KAIの爪切りだったんで良さげだったんだけどなー
なんだか使いにくいし、切ると爪が割れるんです(>_<)
そんな時に木屋のHPで爪切りを見つけたのです!
早速店内を捜索!
すると・・・
有りました!(^^♪
どれどれ・・・へー、意外と小さいのね
しかも全身ブラックアウトされてて渋い\(◎o◎)/
切った爪が飛ばないようにするカバーも付いてるし、買いでしょう!!!
値段は1000円でした(#^.^#)
IMG_1225kai.jpg


IMG_1226kai.jpg


IMG_1227kai.jpg


ちゃんと木屋の銘入り
ズシリと重いです
開いてみると、おぉ~凄い剛性感!
KAIとは明らかに違いますっ
さらに、適度な反発力で切り易そう!
どれどれ・・・
早速爪切りです(笑
すると・・・
おぉ~ナンダこの切れ味はっ!?
全然力要りません
しかも、上下の刃がちゃんと噛み合うようで、切り口が綺麗
お陰で爪も割れません!
小さいかと思われた爪切りの大きさも全然無問題
使い易い!!!
いやー、サスガに木屋の作ったものだけあるなー
良い買い物出来ましたっ
爪切りでお悩みの皆様、お勧めですっ!\(^o^)/!

満足して店を出る
で、ついでにもう一軒(^^ゞ
以前、ハリソンさんのブログで紹介されてたエッグベーカーなる物を扱ってるお店が近くに有るのです
ハリソンさんのブログはコチラ
http://harrison.blog71.fc2.com/
島根館というお店です
てっきり焼き物のお店なのかと思ったら、いろんな物が売ってます
お酒から魚から焼き物まで、イロイロ
店内をウロウロすると、おぉ!有りました、エッグベーカー!!!
へ~、こういうものなんだぁ(~o~)
しかし、物が一品しか無く、今一気に入った物では無かったので、今回は残念ながらパスしました
また探しに来て見ようっと
ハリソンさん、情報有難う御座いました!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の味 | メイン | ↓は・・・>>
コメント

餅は餅屋とはよく言ったもので、刃物は刃物屋なんですね~
爪切り一つでその切れ味を体感できる木屋の刃物・・・・・恐るべしと言ったところでしょうか?

エッグベーカーは残念でしたね。
私も先日覗いたら、あきらかに品揃えが減っていました。
そのうち私のブログで調理しているところでもアップします(笑)。


2007/04/28 22:19  | URL | ハリソン #JSlyrjWk[ 編集] |  ▲ top

ハリソンさん、今晩は~
いや、驚きでしたっ!
さすが木屋、と言うほかありません(^^♪
お勧めです!
エッグベーカーは残念ですー
欲しかったんですが(ToT)
また何か情報ありましたら教えて下さい!
2007/04/28 22:28  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/455-dc2433ca


| メイン |
