スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再びぃ
2007/06/02(Sat)
スクレイパー大活躍っ!\(^o^)/!

暫しお休みしてましたが、作業再開
んで
今日は新兵器投入!
それは・・・
NEWスクレイパー投入ですっ(^^♪
NEC_004199.jpg

今まで使ってた古いやつ(オルファ)はサスガに刃が鈍って切れなくなたし、こういう作業には握りが細くて手が痛い(>_<)
で、シッカリしたグリップの付いたやつを買いました
早速作業してみると・・・
おぉ~力が入れ易いし、手が痛くないっ!(~o~)!
こりゃ良いやっ
と、言うわけで、今日もガシガシして来ました(笑

トコロが

コレ、作業性はいんだけど、今一切れが悪い(=_=)
まるでジイチャンのシ▲○◇ンのよう(爆
しょーがないので

研いだ

包丁研ぎ用の砥石で研いでみた
このスクレイパー、刃がステンレスなので研げるかなぁ?と思いつつ作業
最初は荒砥から・・・
お?
おぉ~研げるじゃん!
ってか、砥石削れるの早っ^^;
さすがステンレスじゃ
NEC_0042.jpg

研げたっ!\(^o^)/!
これでワカモノの○シ△コのように(以下略
ついでだから、オルファのスクレイパーも研いみた
NEC_0043.jpg

こっちは相当鈍らになってたので結構大変でしたが、何とか切れ味が蘇ったかな?
これでまたガシガシ作業出来るぞっと(^^♪
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やヴぁい | メイン | ほんわり(^.^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/477-6c7842b8


| メイン |
