スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばつばつ
2007/06/30(Sat)
久々のろーたりぃネタです(笑

今日は生まれて初めて溶接なるものをやってきました\(^o^)/
所謂スポット溶接なんですが、コイツでドア開口部をバチバチ
えーと、作業について少々、、、
先ず、溶接作業の前にボディの塗膜を剥がします
そうしないと溶接機とボディ鋼板の間で電気が流れず、溶接出来ないんですね~
家から持ってきた320番のフラップホイールをドリルに付けて作業開始・・・だったんだけど
全然上手く剥がれてくれない(>_<)
って言うかー、ドリルだとめっさ作業し辛いんですけどーー\(◎o◎)/
こりゃダメだ・・・って事で、作業中断してお買い物(^^ゞ
ホームセンターに行き、グラインダーをゲット!!!
前から欲しかったんだよなー、グラインダー
ついでに防護眼鏡も
塗装剥がし用のディスクも買って、作業再開!
グラインダー初体験\(^o^)/
どれ、スイッチオーン!

ぎゅいぃぃぃぃぃぃいいいいい~ん

おぉ=、結構高速回転すんのねー(@_@)
しかも、あっという間に塗膜落ちる!
研削力強いですねー
体中に塗装やらナニやらの粉を浴びながら作業^^;
あ、そうそう、今日の作業に備えて作業用のツナギ買って行ったので、無問題(笑
グラインダー、気に入った!\(^o^)/!
塗装を剥がし終えて、いよいよ溶接
クワガタのお化けみたいなスポット溶接機でやります
どれどれ、、、おぉ結構重い(>_<)
溶接したい部分を挟んで、そのままグリップを握ると自動的に溶接されます
テッキリ火花バチバチ飛ぶもんだと思ってたら、殆ど飛ばない
しかも、溶接の音が地味(爆

ばつっ

って言って丸く溶接されて終わり(=_=)
光も出ないし
うお=もっとバリバリばちばち派手にやりてぇぇぇえぇえ(狂
ってぇのは冗談で(^^ゞ
いや、地味に出来て良かった(笑
だって、たまーにバチッ!って弾け飛ぶ事が有ったんだけど、コレが熱いのなんの(ToT)
軍手だとキケーン
見た目はアレだけど、溶接は地味なのが一番!(汗
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<復活!(^^♪ | メイン | お手入れっ(^^♪>>
コメント

お疲れ様でした、まだまだ道程は続くので、ツナギは正解ですよ。
2007/07/01 08:32  | URL | 工場長 #-[ 編集] |  ▲ top

おぉ!NEWマシーンですか?!
頑張って下さい♪
2007/07/01 22:32  | URL | じんいえ #-[ 編集] |  ▲ top

工場長、お世話様でつっm(__)m
ツナギ、ちょっち地味だったかなぁ、と(^^ゞ
今度は派手に赤にしまつ(笑

じんいえさん、ガンバリマッスル!(爆
2007/07/02 00:45  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/495-1cba550b


| メイン |
