スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲羅干し(違
2007/08/20(Mon)
日曜日、おやびんのトコで作業していた時の事
突然、雨がドバドバ振ってきた!\(◎o◎)/!
作業は工場内でやっていたので問題ナッシング!(^^♪
だったんだけど・・・
フト見ると、入り口付近に工具箱が、、、俺の!?
蓋のアンダーコート剥がすのに工具広げてたんだったーーーー(>_<)
当然
ドバドバ振った雨のお陰で、工具箱は水浸し(ToT)
錆びるぅぅう
昨日工具を広げておいたんだけど、案の定錆がっ!
メッキしてあるヤツはいんだけどねー
寸法精度要求されるヤツは単なる黒染めだけってのがチラホラ
そういうやつは濡れると簡単に錆びちゃう!
あー(-"-)
しょうがないので、乾かしつつ油を差す
んで、ついでに使いっぱなしで汚れた工具箱を洗う
後、溜まった細かいねじやらワッシャーやらイロイロ、使わないヤツを分けて、ねじ類専用工具箱の方に入れる事にする
で、選別しつつ再度収納
出来た\(^o^)/
IMG_1284kai.jpg

↑工具箱
元は釣具箱だったっけ(^^ゞ
高校のコロからずーーーーっと使ってる
IMG_1285kai.jpg

↑常用工具類
細かい使わないモノが無くなって、随分スッキリした
この他にブレーカーバー等の大き目の工具類とグリスやエアゲージ等はもう一つ大型の箱にしまってある
IMG_1286kai.jpg

↑光物(笑

いや~、大変だったけど、良い機会だったかな?
こういう事が無かったら、使いにくいまんまでずーーっと使ってたカモ(^^ゞ
綺麗になって、スッキリ整頓されて、結構満足!
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み(^^♪ | メイン | >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/537-fe462691


| メイン |
