ジャングル!
2007/08/25(Sat)
お恥ずかしい日記を書いてしまった・・・(^^ゞ
まぁ良いや(~o~)
気を取り直して(笑

ボディ前半の作業は終わり、いよいよ内側の作業に着手したFD
先ずはボディ中心部を軸にバチバチっと補強
で、それに合わせる形でロールケージを組み始めましたっ!\(^o^)/!
今までは市販品をボルト留めしてたんだけど、今回は鉄パイプから切り出して、曲げるっつースペシャルな仕様!
しかも!

溶接留めっ\(◎o◎)/

うぉぉ!
今まではリヤ廻りのみの4点+アルファの仕様だったんだけど、今回はトコトンボディ補強バージョンにするのでフロントまで落とします
パイプから切り出して作るって事は、好きなトコに取り回せるってわけで
おやびんと相談しつつ形を作って頂きました(^^)
肉厚の異なるパイプを組み合わせて、強度と重量のバランスを取ります
溶接大変そう・・・(>_<)
今回はボク、溶接してません(^^ゞ
くっ付かなかったらアウトだしねぇ(汗
んで、俺に出来る作業っつー事で、オイルクーラー外したり、いらないステー類をスポットカッターを使って外したり
最後は要らないボルトの頭をサンダーで切り落としました
火花がアチチ(~_~メ)
いくらか軽くなるでしょう!
さーって、明日はメット持って行きます
実際にシート組んで、座って見てパイプの取り回しを考えようって寸法ですっ!
楽しみぃ\(^o^)/
関連記事
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不思議? | メイン | いやっ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/542-86e1c15c


| メイン |