スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おまけ(笑
2007/09/02(Sun)
最終日
今日は会津観光と洒落込みますか~(~o~)
ってなコトで
東山温泉出口に有る<武家屋敷>は軽くスルー(爆
会津と言えば、コレ!の<鶴ヶ城>を目指しますっ
宿を出たのが9時頃だったので、まだ早い
しかも平日なので市内はお休み気分はさらさら無く(^^ゞ
鶴ヶ城もガラガラだろうなぁ、と思いつつ先を急ぐ
おっ!
鶴ヶ城発見
入り口は、、、と、コッチですか?
駐車場の案内図を発見、細い道に入って行くと・・・

グワッ(@_@;)

い、石垣!?
ナント!駐車場に向かうのは城の中!!!
しかも結構観光客らしき人が一杯歩いてる~~~
歩いてる人を掻き分けながら進む^^;
ごめんなさいよ~~~
漸く駐車場に辿り着く
ヤレヤレ
だだっ広い駐車場だなぁ
しかも、お城の影はさっぱり見えず^_^;
どんだけ広いの!?
敷地内を歩いて行くと、おぉっ!有りました、鶴ヶ城ですっ!!!
NEC_0108.jpg

別にお城マニアじゃ無いけれど、こりゃ立派なお城だわ
観覧料を払って中を見学~
だったんだけど・・・
このお城、オリジナルじゃ無いんですね^^;
再建されたモノだそうで
概観はそうじゃ無いんだけど、内部はモロコンクリート造り(悲
んまぁ、展示物がカナーリ充実してて見て回るのは面白かったけど
NEC_0110.jpg

上からの眺めは結構良かったです、、、つーか高ーーーーい\(◎o◎)/
こんな巨大建築物を築き上げた昔の人って凄いね
NEC_0109.jpg

城内はくまなく展示場と化しており、相当数の展示物が有るんだけど、その分結構アチコチ歩かされて疲れた(^^ゞ
NEC_0111.jpg

これでオリジナルの建築だったら感動もひとしおだったのにね
NEC_0112.jpg

とは言え、当時の姿を彷彿させる美しい姿には変わり無く、さすが会津の誇る城だと思いました(^・^)

鶴ヶ城を後にし、市内をグルッと
仙台と同じく、城下町だけあって町並みが整然としてたり込み入ってたりと親近感が沸きますね
会津駅に拠って、頼まれていたお土産を買う
んで
時間はタップリ有ったんだけど、去年慣らしの旅で猪苗代湖近辺は廻ったので、今回はパス
磐梯近辺の気持ち良い道路を走って景色を堪能しつつ家路につきました
いや~、今回は久しぶりに全くのプライベートで小旅行を決行したんだけど、良かった~
天気最高!
景色最高!
旅館最高!
そのうち、また何処か行きたいもんです(^^)v
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スイーツ(#^.^#) | メイン | 大満足っ!\(^o^)/!>>
コメント

本当にニアミスでしたね。
私は平日早朝に観光しましたが、ガラガラでしたよ。
外から見える、最上部の赤い手すりが内部に入る意欲を無くしました(笑)。
オリジナルにもあのような赤い手すりがあったのでしょうかね?
2007/09/03 00:11  | URL | ハリソン #JSlyrjWk[ 編集] |  ▲ top

ハリソンさん、今晩は~
僕が行った時は決行観光客が一杯で驚きでした!
あの手すりはねー^^;
アレは完全に転落防止用デス
上は結構高さ有りましたから、無いと危ないかも
でも、そう考えるとオリジナルって結構危険・・・だったのかなぁ!?
2007/09/03 00:19  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/552-ad185665


| メイン |
